【懇願】アジアン雑貨「元祖仲屋むげん堂」の福袋に入っていた木彫りのコレはナニ!? 誰か教えてください!

ロケットニュース24

毎年購入する福袋の中で、私(佐藤)がもっとも感謝をもって買うのはアジアン雑貨店「元祖仲屋むげん堂」の福袋だ。税込2000円で内容充実、しかもSNSの画面を見せると、50%(1000円)分の金券がもらえる。頼むからもっとお金取って! と言いたくなってしまう。

そんなむげん堂福袋に、今年はナゾのものが入っていた。コレナニ?

・最後にコレナニ!?

むげん堂は都内の3店舗(高円寺ルック商店街本陣・吉祥寺・渋谷)で2・3日の2日間、初売りを行っている。私は渋谷のお店に行くのが年始の恒例だ。


今年は何が入っているかな~?


毎回8~10点程度入っているんだけど、今年のラインナップはこんな感じです。布ものが多いかな


まずは毎回必ず入っているベッドカバー。


次は何にでも使える大判の布。ベッドカバーやストール、風呂敷としても使えるかもね。


続いてはマフラー。私はひそかに、福袋で手に入れたマフラーを愛用していたりします。


それからヘアバンド。


これもほぼ毎回入っているランチョンマット。


あとは雑貨類。小物入れと木のコースター。そしてワニの置物。ワニはずっしりとしているので、ペーパーウエイトとして使えそう。


最後なんだけど、コレは何かな?



袋の中にある段階では、干支のトラの置物だと思っていたんだけど、出してみたら「コレナニ!?」ってなった。トラではなさそうだなあ。上下左右、どこが正面なのかもよくわからない


こっちが正面かな? いや~……わからん! 何がなんだかさっぱりわからん!!


しかも造りが結構ワイルド。ささくれ立ったりはしてないけれど、木の削り跡が生々しい。


おそらくブックエンドだと思う。何かの動物をかたどったような気がするけど、モデルになった動物がわからない。もしかして、動物ではないのかも……


・今年もお得すぎ!

とはいえ、相変わらずお得! 配布している店の情報誌には2月の指定日に利用可能な「10%オフチケット」が付いてるし……


SNSの画面を見せれば50%の金券バック。この内容で実質1000円は本当に申し訳ない。客に還元し過ぎですよ。福袋を値上げして欲しいくらいだよ、マジで。


という訳で、奉仕の精神がすさまじい元祖仲屋むげん堂の福袋。近くの人は買っておいた方がいいよ!


・今回商品を購入した店舗の情報

店名 元祖仲屋むげん堂 参番組
住所 東京都渋谷区宇田川町4-8
時間 11:30~19:45

執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

Source

タイトルとURLをコピーしました