「顧客視点を研ぎ澄まし、オンリーワンのCXを提供したい」 : 花王 加藤義久 氏

DIGIDAY

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ニューノーマルはすでにノーマルとなり、街の鼓動は再び力強く脈打ちはじめている――。

そんななか日本の業界関係者たちは、2022年にどんな課題を感じ、どんな可能性を見出しているのか? この年末年始企画「IN/OUT 2022」では、 DIGIDAY[日本版]とゆかりの深いブランド・パブリッシャーのエグゼクティブに伺った。

花王株式会社にて、カスタマーサクセス部 CXソリューション室 室長を務める加藤義久氏の回答は以下のとおりだ。

――2021年に得たもっとも大きな「成果」はなんですか?

オンライン/オフラインの統合や顧客視点のオンラインサービス提供のための具体的な環境整備に着手できたこと。

――2021年に見えてきたもっとも大きな「課題」はなんですか?

ヒトとカネのスケールが拡大することにより乱発されつつある各種プロジェクトの統廃合。

――2022年にもっとも注力したい「取り組み」はなんですか?

顧客視点を更に研ぎ澄まし、オンリーワンのCX提供。

Edited by DIGIDAY[日本版]編集部

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