「メディア事業の強化と自社DXプラットフォームの拡大」:オールアバウト 江幡哲也 氏

DIGIDAY

ニューノーマルはすでにノーマルとなり、街の鼓動は再び力強く脈打ちはじめている――。

そんななか日本の業界関係者たちは、2022年にどんな課題を感じ、どんな可能性を見出しているのか? この年末年始企画「IN/OUT 2022」では、 DIGIDAY[日本版]とゆかりの深いブランド・パブリッシャーのエグゼクティブに伺った。

株式会社オールアバウトにて、代表取締役社長兼グループCEOを務める江幡哲也氏の回答は以下のとおりだ。

――2021年に得たもっとも大きな「成果」はなんですか?

DX推進にポジティブな環境変化による、コンテンツマーケティングプラットフォーム「PrimeAD」の1stフェーズで、業務のDX化を実現する「PrimeAD BMP」を提供開始。

――2021年に見えてきたもっとも大きな「課題」はなんですか?

コロナの影響や第三者配信クッキーの利用規制などによる、プログラマティック広告単価の下落。

――2022年にもっとも注力したい「取り組み」はなんですか?

自社メディア事業の強化と合わせた、コンテンツマーケティングプラットフォーム「PrimeAd」のスケールUP。

Edited by DIGIDAY[日本版]編集部

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