ケニアのタクシー運転手が仕事中に撮影した「なにげないナイロビの日常風景」写真集 / カンバ通信:第121回

ロケットニュース24

ジャンボ〜! チャオスです。ケニアの首都ナイロビでタクシー運転手やっとりますチャオスです。今回のネタは、オレの日常。タクシーで街を流しながら、なんとなくスマホで撮った写真を集めてみたんだ。

晴れの日もあれば雨の日もある。ちょっと小腹が空いたんで立ち寄ったカフェの写真もあれば、客待ちしているバイクタクシーの写真もある。

そういえば、事故の写真も撮ったんだ。小型のバスが立ち往生しててさ。どうも走行中にタイヤが片方とれちゃったみたいで。幸いケガ人はいなかったみたいだけど、こういうことが日常茶飯事なのがケニアだよ。

個人的に気に入っているのは、この記事のトップ写真で使ったダウンタウンの写真。真ん中のおじさんがカッコイイだろ? しかもケニアじゃないみたいだろ? でもこれがケニアなんだ。それじゃね、クワヘリ〜!

執筆:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました