Zoom、オンラインイベント強化に向け新興企業Liminalの資産を買収

CNET Japan

 Zoomは米国時間12月27日、オンラインイベント配信用のツールを手掛ける新興企業Liminalの一部資産を買収したと発表した。また、オンラインイベントの未来を見据え、拡大する業界のニーズを満たすために進化していることも説明した。

Zoomのロゴ
提供:Angela Lang/CNET

 Zoomの広報担当者は米CNETへの電子メールで、「未来の仕事と同様に、未来のイベントはバーチャル形式と対面形式の組み合わせになると当社は考えている」とコメントした。

 Liminalは、「ZoomISO」や「ZoomOSC」など、Zoomミーティングにおける個々のビデオ出力などのプロダクションオプションの改善や、きめ細かい音声制御をサポートするアプリを提供していた。企業はこれらの機能によって、平均的なZoom通話よりも高品質のイベントを制作できる。

 Zoomの発表によると、この買収に伴い、「Liminalの一部資産」に加えて、同社共同創設者のうちの2人であるAndy Carluccio氏とJonathan Kokotajlo氏がZoomに加わるという。

この記事は海外Red Ventures発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

Source

タイトルとURLをコピーしました