ロックな音色を好みのセッティングに。モジュラー式で自分だけの音を組み立てられるギター用エフェクター

GIZMODO

6つのエフェクター交換で省スペース化!

ギタリストやベーシストにとって、エフェクターを駆使して音作りをするのは楽しいものですが、数が増えると管理や持ち運びが大変ですよね。そこで生まれたのが、磁力で合体させるモジュラー式のペダル「Modal Effects」。

211223_modal2
Image: KICKSTARTER

配線は気にせず、ファズ、ディストーション、オーバードライブ、ブースト、それにローパストーン、ミッドスクープトーンといったフィルターを含む6種のエフェクターを入れ替えて使います。

入れ替えが楽しい

[embedded content]
Video: R.J. Ronquillo / YouTube

信号が右のインから左のアウトに向かって流れることだけ気を付けていれば、どの位置にどのペダルをハメるかが決まってくることでしょう。ひとつ入れ替えるだけで全然違う音になるので、アレコレ試しているとアっと言う間に時間が過ぎてしまいそうです。

[embedded content]
Video: Perfecto De Castro / YouTube

6個全部 or お試し3個セットを選んで出資

KICKSTARTERでの出資は、6個のエフェクター全部盛りだと399ドル(約4万5500円)。またはブーストとローパスに加えてドライブ/ディストーション/ファズからひとつを選択する3個セットだと259ドル(約2万9600円)という2種類のプランがあります。

自分のスタイルやジャンルによっては、不要なペダルもあるかもしれませんが…せっかくなので全部盛りが良いですよね。もしかしたら、今後もメガディストーションやヘヴィメタルなどなど、さらなるエフェクターが追加されるかもしれませんし?

Source: YouTube (1, 2) via KICKSTARTER

タイトルとURLをコピーしました