【スタバ新作】今年の締めくくりは『ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ』で! コク深くほんのりとした甘味で安らげます

ロケットニュース24


クリスマスも終わり、後は年末まで駆け抜けるだけだ! いやいや、駆け抜ける前に片付けなければならないいことが山積みなんだよという人もいるだろう。安心してくれ、記者も何ひとつ終わっていない。しかし焦りすぎは良くない。深呼吸も大事だ。

そんな忙(せわ)しない年末にピッタリのドリンク『ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ』が2021年12月26日、スターバックスより登場! まずはこれを飲んでひと息つこうではないか。


・老若男女みんな大好きな味

『ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ(税込660円)』はほうじ茶とブラックティーを組み合わせたものをベースとし、そこに深焙煎ほうじ茶パウダーを使用したほうじ茶キャラメルソースを加えたドリンクだ。


ホイップの上にもソースがかかっていて、見るからに美味しそう。なんとなく味の想像はつくなと思いながら飲んでみたところ……なるほど想像していたよりも、コク深い! 

香ばしさもあり、ブラックティーと合わさっているからか角の取れたサラサラとした喉越しだ。加えて、ほうじ茶キャラメルソースの、主張の激しすぎないほんのりとしたキャラメルの甘い味わいがよく合っている。


つまり想像していたよりも随分とウマい。全体的にシンプルだが、そこがまた良い。スタバのほうじ茶系フラぺはこれまでに何度か飲んできたが、その中でもトップクラスではないか。老若男女、間違いなくみんなが大好きな味だろう。


・ウーロン meets シトラス ティー ラテ

また、今日から新らしく「TEAVANA ゼンクラウド ウーロン」がティーメニューに加わった。今後ストレートティーと、ラテとでウーロンを楽しむことができるようになったのだ。


記念して同日より、期間限定で『ウーロン meets シトラス ティー ラテ(510円~)』も登場。さっぱりとしたウーロンをラテにして、ホイップクリームと温州みかんとゆず果皮をフリーズドライにしたシトラスミックスで仕上げている。


これまで考えてもみなかったのだが、ウーロンと少し酸味のあるフルーツたちの相性がとても良い。ミルクとホイップクリームのおかげで、サッパリし過ぎずまろやかな味に仕上がっている。

フラぺもウーロンも、慌ただしい毎日でちょっとした安らぎをもたらしてくれそうな味だ。年末年始に、なんともありがたいドリンクである。販売期間は2022年1月18日まで。みなさんもドリンク片手にまずは深呼吸深呼吸! 

参考リンク:スターバックス
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました