PC不要で挿して待つだけ。SSDとHDDを完コピしクローンを作れるスタンド

GIZMODO

クローンを作れば寿命が伸びる!

PC周辺機器の玄人志向より、コンピューターを使わずにHDDとSSDを挿すだけで、中身をまるっとコピーできちゃう「KURO-DACHI/CLONE/CRU3」というスタンドが発売されました。

最大16TBまで、2.5インチと3.5インチのSATA III/II/Iに対応し、読み取り側のディスクに不良セクターがあってもエラースキップ機能でコピーが継続され、コピー前にはS.M.A.R.T.チェック機能で状態をチェックするので安心です。

211217_hddstand2
Image: 玄人志向

これを機にHDDを新しくしよう

HDDは経年劣化するので、数年置きに引っ越ししないといけませんよね。頭ではわかっちゃいるものの、なかなか重い腰が上がりません。ですがこういう便利ガジェットがあればスグです。進行具合は、25%ずつ4段階にLEDが光るので一目瞭然。ディスプレイがなくてもイライラせずに済みます。

PCユーザーなら一家に一台

年末年始の大掃除でPCの中を掃除する人も多いかと思いますんで、そのついでにHDD/SSDをアップグレードするのもアリですね。我が家はテレビに繋いだHDDが熱暴走しがちで挙動が怪しいので、生きてるうちにクローンを作ってデータを救助したいと思います。

価格は3,980円前後とお買い得ですし、今後のことも考えておひとつぜひ!

Source: 玄人志向

タイトルとURLをコピーしました