ひとり紅白歌合戦2021

デイリーポータルZ

2021年もついに年末、また紅白歌合戦の季節がやってきた。

今年は「笑ってはいけない」がないことだし、より紅白に集中するためにも、ひとりで紅白歌合戦をやってしまおうではないかッ!

手元の小物で済ませる最低限のアーティストものまね連発な「ひとり紅白歌合戦」、飲み会再開時に参考にするためにも、とくとご覧あれ!!

そこで早速、カラオケ店に参上し、

ボルテージはすでに最高潮。高鳴る鼓動を抑えつつ、

ひとり紅白の会場に到着! …で、今年もコロナ禍にカラオケという懸念はあるが、

お店もちゃんとしているし、マスクはするし、そもそも一人だしで、敢行させていただくとしよう! では、今年のひとり紅白に登場するのは、これらの方々! 今年のヒット曲が満載だ!

…といっても歌うのは、ぜんぶ僕。紅組、白組ごとにひとりで歌っていき、カラオケ採点で総得点の高かった方を優勝とする。

ひとりでも自在に撮れる相棒「ぐにゃぐにゃ三脚くん」とともに、年々盛り下がるミュージックシーンをどう処理するのか、「ひとり紅白歌合戦2021」いってみましょう!

まずは、攻撃的な歌いっぷりでMVがバズりまくり、流行語にまでなっちゃった当曲から。ご本人はメディアに一切登場されないけど、あの、うっせぇうっせぇ絶叫している女性の絵は印象的であろう。

ゆえに、ちょっとでもそれに近づくべく、ノートがあったので

つい書きなぐってしまい、

アドってしまってね。ちゃんとメガネもかけてて、

メガネアド?ドアメガネ?あ、アドメガネ? マジうっせぇわ。
と、うっさく歌いあげたその結果、

だったのであった! 思われるよりは健康でいましょう。

続いて白組は、今年は国連でフィーチャーされるなど、もはや世界レベルで大人気のBTS。人気すぎて、誰しもなんとなく覚えてしまう当ダンス。が、

髪を整えるような印象的なフリが、僕がやるとほぼ、

宮尾すすむになるのであった。この比喩、令和の方はわからなくても大丈夫です。

とりあえず蹴りつけてくれるので

蹴りつけておこう。
と、踊りに夢中で半分マイク忘れたまま歌いあげたその結果、

なのであった! 世界に羽ばたいていきましょう。

映画の編集版にもかかわらず、あっさりまた高視聴率だったアニメ「鬼滅の刃~無限列車編~」の主題歌だったこの曲。無限列車、もう何往復も乗車したものだが、

…ん? 歌いながらもじっとしていて…

動かない…これは… ん? 寝ている!? …はッ!!よもやこれは

睡眠に落ちた煉獄さんを体現しているッ!! 険しい面持ちで、いま夢の中で鬼と戦っているんだね!! がんばれ!!!

と、責務を全うして歌い上げたその結果、

だったのであった! 心を燃やしていきましょう。

今年の上半期第1位と言えるほど大ブレイクし、カラオケでも人気のこの曲。情感をたっぷり込めて熱唱しているが、

声も顔も全部、なんだか画像がヒドい。ピントもヒドい。

カメラ扱いが、なんて不器用な。…はっ! 不器用!? そういや当歌、声も顔も不器用なとこも嫌いじゃない、と言ってくれてるゆえに

ついこんな不器用なとこがッ! 嫌いじゃないッ!!
と、ドライフラワーみたいに歌いあげた結果、

なのであった! 器用になりましょう。

 

今年も出す曲すべて上質だったうえに、人気既発曲の英語バージョンまで出した彼ら。そう、この歌じつは、あの

「夜に駆ける」の英語バージョン。これが、英語でありながらも日本語歌詞の響きに絶妙に似た英訳クオリティーで、

より堪能したくなったのでつい、

英語の教材をね。英文解釈に最適なのであった。
そんな通信教育への思いを胸に歌いあげた結果、

なのであった! チャレンジしていきましょう。

今年最もヒットした作品と言える「東京リベンジャーズ」の主題歌だったこちら。不良マンガゆえに、牧歌的な多摩っ子でありながらも

ドラケンくん気分で不良っぽく歌っている、その時。

その不良っぽく着けていたマスクをふとはがすと、その裏地にて、

何か文字が…!? 多摩? いや、多魔卍会!!と、みごとなまでの多「魔」不良当て字で、完全なる不良になれたと言えるだろうッ!!
と、転調しまくりながら歌いあげた結果、

なのであった! 不良はもう卒業しましょう。

 

歌が上手すぎて話題になり、話題すぎて今年「報ステ」にも出演してたyamaさん。その歌声もさることながら、歌う際にお顔は出さず、フードを被りマスクで隠した神秘性が魅力! であるゆえに、

少しでも気持ちはyamaさんに近づくべく、!?……ya、ya、yam、ya、yamm

ya、山さん…!? マスクはマスクでも、いつものマスクで顔を!

完全なる変態がそこには居たのであった。
そんな六畳半よりは広いこの部屋で歌いあげた結果は…

だったのであった! マスクはちゃんとつけましょう。

五輪ソングとして今夏に流れまくっていたこの曲。バッハを嫌いすぎて、五輪の思い出は特に浮かんでこないが、

歌っているその様をよく見ると、

何かを、かじっている…? …お金を?? はッ!ってことはこれ、「五輪=金メダルかじり」の思い出しかなかったゆえ、

つい金を! 具現化しちゃったのだね! まぁやむをえまい。

(※除菌はしっかり気をつけよう。)
と、五輪を総括しながら歌いあげた結果、

なのだった! 商業主義にまみれた五輪の意義を再確認しましょう。

今年、興行収入が100億を突破した映画「シン・エヴァゲリオン完結編」を彩ったこの主題歌。

盲目的にエヴァ見続けてきた人生だったが、歌いながら改めてエヴァを振り返り、

この歌詞を噛みしめると、ほぼゲンドウのことを歌っている!とも言えるがゆえに、この

暗闇でのメガネの煌めき! そう、まさに! 碇ゲンドウ司令が、多摩に降臨したのであった!!

リモコン板はゼーレの板ってことでね。うふふ。
そうしてエヴァンゲリオンイマジナリーを乗り越え歌いあげた結果、

だったのであった! むりやり自分なりに補完しましょう。

そしてトリは、ずっと前から大人気だったけど、年末に満を持してデューしたあのキラキラな男子たち。なにわらしからぬキラキラさで

初心(ウブ)なラブを歌ったウブさがたまらなく、

その胸キュンなダンスとしても

僕としてもつい、

「たま男子」ってことでね。が、ウブ度はゼロ。多摩の男子たちも頑張っていこう。
そうして初心を忘れず歌いあげた結果、

なのであった!

では、たま男子の解散を記念して

GIF動画も共有させていただきます。​​​
​​​​

ではこれにてすべて終了! はたして紅組、白組、一体どっちが勝ったのか!? 今年も不毛な熱戦が繰り広げられた「ひとり紅白歌合戦」、その結果はこうなったのだった!! どん!!

うぉ~~っ!!! たぶん計算あってると思うけど、白組が、たぶん勝利をおさめたのであった! おめでとう白組~~!!

…どっちが勝とうが、どうでもいいよね。でもとりあえず、今年のミュージックシーンを不本意な形で振り返れたかとは思いまして、

ひとりで8時間以上に渡り、多摩の人気カラオケ屋からお送りした「ひとり紅白歌合戦2021」。お付き合いいただきどうもありがとうございました。ではまたよいお年を…。

Source