不仲説も…元日ハム鶴岡氏が西川遥輝「オラつき動画」釈明 「コミュニケーションです」に安堵の声

J-CASTニュース

   プロ野球の日ハムを今季限りで退団した鶴岡慎也氏(40)が2021年12月23日にツイッターを更新し、日ハムを自由契約となり楽天に移籍した西川遥輝外野手(29)にエールを送った。

  • 画像はイメージ

    画像はイメージ

  • 画像はイメージ

「遥輝が僕にオラついてる動画が話題になってましたが…」

   鶴岡氏は02年のドラフトで日ハムに8位で指名され入団。13年オフにフリーエージェント(FA)でソフトバンクに移籍し、18年に1軍バッテリーコーチ兼捕手として日ハムに復帰。今季は1軍で13試合の出場にとどまり19年間のプロ生活に終止符を打った。

   日ハムで共にプレーした西川は12月2日に自由契約となり、22日に楽天への移籍が発表された。

   鶴岡氏はツイッターでかつての戦友に向けて「遥輝!!健闘を祈る!!昨日、西川遥輝の楽天移籍が発表されました。上沢vs西川の対戦、想像つきませんが楽しみにしてます」とエールを送り、今季のシーズン中にインターネットで話題となった動画について触れた。

「ちなみに遥輝が僕にオラついてる動画が話題になってましたが、あれは僕とハルキのコミュニケーションです」

   鶴岡氏が「遥輝が僕にオラついている動画」とするのは、今季の終盤にインターネットで拡散されたものとみられ、ベンチ内での鶴岡氏と西川のやりとりが収められている。

Source

タイトルとURLをコピーしました