【実食】 #黒いじゃがりこ って、どんな味? これはハマる! 数量限定なんて言わず通年で売って欲しいうまさ「黒トリュフ塩味」食べてみた!

AppBank

12月21日(火)よりファミリーマート限定で登場している「じゃがりこ 黒トリュフ塩味」をご存知でしょうか。黒いじゃがりこということで軽い気持ちで手に取ったんですが、ただいまどハマり中。数量限定といわず通年で売ってほしい!

ファミマ限定「じゃがりこ 黒トリュフ塩味」発売

12月21日(火)よりファミリーマート限定で「じゃがりこ 黒トリュフ塩味」が登場しました。

黒いじゃがりこなんて珍しいなって軽い気持ちで手に取ったんですが・・・今どハマり中!おやつにもおつまみにも最適で、じゃがりこのカリカリっと軽い食感に食べる手が止まらないんです!

数量限定なので、気になる人は早めにファミマへ!

「じゃがりこ 黒トリュフ塩味」食べてみた

じゃがりこのパッケージでおなじみのきりんさんも今回はシックなボーイさん衣装。黒いって高級感ありますよね。

中のじゃがりこはもちろん真っ黒!

通常のじゃがりこよりは少し長めサイズ。じゃがりこLサイズと同じサイズと思われます。

こうやって並べると炭みたいですよね(笑)。ちなみにじゃがりこ同士を叩いて鳴らすと、備長炭っぽいキンキンとした音が鳴るので、より炭感が増します(笑)。

じゃがりこらしいカリコリっとした食感で手が止まらない!

最初は、「なんだ普通の塩味か。トリュフの味あんまり感じられないな」って思ったんです。

それが、噛んでいくうちに口の中にふわーってトリュフの香りが広がってめちゃめちゃうまい!ちょっと高級なイタリアンで出てくるトリュフ味のマッシュポテトを彷彿とさせる味。

トリュフ味のお菓子って意外と色々販売されているんですけど、中にはトリュフ味というかトリュフ臭すぎるものもあったりして、当たり外れが大きいんですよね。このじゃがりこは完全に当たりのトリュフ味!いやらしさのない上品なトリュフ味にうっとりできちゃいます。

これでマッシュポテト作ったらクリスマスディナーでも活躍できますよ。それくらい本格的でお上品なトリュフ味なんです。

おやつとしてはもちろん、赤ワインと合わせるのもおすすめ。カリコリっとした小気味いい食感のあとに口の中に広がるトリュフ味。消えないうちに赤ワインを一口・・・最高か。

ファミリーマート限定、数量限定の「じゃがりこ 黒トリュフ塩味」。見かけたらぜひチェックを!

お店:ファミリーマート
商品名:じゃがりこ 黒トリュフ塩味
価格:178円(税込)
商品ページ:カルビー じゃがりこ 黒トリュフ塩味

Source

タイトルとURLをコピーしました