【パズドラ】知らないと無限に『損』な神機能が追加!! 隠れたアップデートの旨味をご紹介!

AppBank

今回もアップデートによって追加されたシステムや、日常で発見された小技の一部を紹介していきますよ~!

Ver.19.8アップデートで隠れた便利機能が

12/15に実施されたVer.19.8アップデート……。

まだその内容かって?

神アプデすぎたので…時間が経とうが、とことん紹介していきますッ。

そして、今回触れる部分ですが「エクストラ強化」などに関して。
とある素材キャラが今まで数知れず合成されてきたと思うのですが、その合成の効率が非常に良くなる内容が実装されたのです!

その詳細は公式サイトを上から見ていくと~……
あれ、全然ない…?

と思いきやこんなところに!!

なんと、その他の欄にシレっと書いてあるのですが、

キングたまドラ1体 → たまドラ9体の交換が可能となったのです!

いやこれ凄いですよ。
これまでキングたまドラを使用する際には、エクストラ強化では無く「パワーアップ合成」からキングたまドラを探して素材に設定する必要がありました。

しかしこのアップデートによってたまドラに交換できますので、あらかじめ交換しておく事で「エクストラ強化」から覚醒を選べばサクッと使用できるようになってしまうのです!!

すっごい効率化。最高。こういう時間短縮システムは大好物です。

というか、キングたまドラを「覚醒数が1~8個」のキャラにも使用していた場合、そもそも固定で9体になる時点で得すらしているのですよ。

「キングたまドラ30体 → たまドラ270体」になるの、計算すれば当たり前の結果なのですが、錬金術のように感じます……。

これはもう交換しないと時間的にも素材的にもをすると断言して良い神システム。
何故か分かりづらい箇所に記載してありましたので、今回は注意喚起のような形で紹介させて頂きました。

今後もアップデートや、日常の美味しい小技も紹介していきますので、是非お楽しみに~♪

……すっごいたまドラ増えた。※元は1000体弱

Ver.19.8アップデートの詳細はこちら!

12/15(水)メンテナンス後にVer.19.8へアップデートされます!
8人対戦で、クリア時にダンジョンの残り時間がある場合、ドロップの操作ができるようになります。
※この状態でのパズルに関しては、スコアや各種ボーナス、他プレイヤーに影響はございません。
これまで残りタイムを大幅に残してクリアをし……



Source

タイトルとURLをコピーしました