【パズドラ】待望の闇ロボ! 新フェス限『ブラックバード』登場!! 果たしてその性能はどうなるのか。

AppBank

12/17の公式放送にて、ついに待望の闇ロボが公開!
現状ではイラストのみではありますが、改めて放送内で発表された情報を確認しておきましょう。

新フェス限「ブラックバード」

今回公式放送で公開された新フェス限は、多くのプレイヤーが待ち望んでいた変身ロボシリーズ。
ついに「闇属性」のロボが公開となったのです!

その名も「ブラックバード」!!

もちろん2段階変身となっており、モチーフとなっているのは「戦闘機」。
非常にかっこいいですね~! ちなみにこちらは時計としても存在しているようですよ♪

1段階変身後は「カラス」のような姿に。
手にはガトリングのような物を装備しており、派手で刺々しい翼がなんとも魅力的!

既に最終変身ではないかと思わされるほどの、引き込まれるイラストですね。

そして最終変身!!
その姿はなんと……

ニンジャ!??

手には大きな刀のような物、黒い人型のボディ、紫色の雷のようなエフェクト……ロマンを感じます。
少なからずこの見た目に惹かれる方はいらっしゃると思いますので、登場時にはガチャが引けるように魔法石も溜めておきたいですね!

このブラックバードですが、実は既に登場タイミングは公開済み。
そのタイミングはまさかの年内で、12/30(木)12:00~開始予定となっている「年末年始スーパーゴッドフェス」にて登場するとの事です!

更に気になるのは性能ですが、まだこちらは完全に不明。
ただ、ヒントにして良いのかは分かりませんが……ブラックバードモデルの時計が公式から販売されるとの発表も、同じく公式放送にてありました。

コチラを見ると時計の針に「計3個の闇ドロップ」が。
ドロップ3個をつなげて消している事で発動する覚醒と思うと、結構絞られてきますね。

そして性能を予想するにあたって重要なのが、登場が同時期となる最新の同属性キャラ達。
今回で言えばワンパンマンコラボですかね!

ちょうど先日性能が公開されましたが、ワンパンマンコラボの闇属性といえば「音速のソニック」!
こちらは進化前が「闇コンボ強化」、究極進化は「HP50%以下強化」に特化していました。が、「HP50%以下強化」は既に2段階変身の戸愚呂弟が所持していたうえ登場も直近なので一旦除外。

という事で、現状最も可能性が高いのは「闇コンボ強化」に特化した性能でしょうか!
火属性にコンボ強化を利用する「ロザリン」がいますが、ロボシリーズでは無く、登場から一定期間も空いていますからね。

ただ忍者という事で、手裏剣にちなんだ「十字消し」などもカッコよくて良さそう!
もちろん全く現状では存在していない「〇属性攻撃強化」「超つなげ消し強化」などの可能性は闇ロボ、ないし今後の同系統のシリーズに残されています。

果たして実際の性能はどうなるのか、発表も間近だとは思いますので楽しみに待ちましょう~♪

こちらの記事もぜひ!

12/17に公式放送が配信! 今回は今後予定しているコラボ情報やモンスターの進化情報などが発表されます!
この記事は「2021 年末生放送」にて、発表された新情報をまとめています。生放送を見れなかった方はもちろん、情報を見逃してしまった方もぜひご覧ください!
▼目次
まずはTOKYOeスポーツフェス……



Source

タイトルとURLをコピーしました