スッキリ収納できる棚付きライティングデスク、鬼滅の刃×GUコラボ【まとめ記事】

ITライフハック
main

「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」がブランドメッセージのジーユーは、アニメ「鬼滅の刃」とのコラボレーションコレクション第4弾を、2022年1月1日(土)より、全国のジーユー店舗およびオンラインストアで販売する。テレビアニメ「遊郭編」が放送開始された「鬼滅の刃」とのスペシャルコレクション。「大人も着られる『鬼滅の刃』」をテーマに、キャラクターの着物や小物からインスパイアされたグラフィックや作中に登場する場面シーンを施したデザインがポイント。
サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、テレワークに必要な機器が収納できる棚付きライティングデスク「100-LCK016」を発売した。

使わない時は扉を閉めてスッキリ収納できる棚付きライティングデスク
サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、テレワークに必要な機器が収納できる棚付きライティングデスク「100-LCK016」を発売した。本製品は、テレワークに必要な機器、書類、カバンなど一式を収納できるライティングデスク。普段はテレワーク機器をスッキリ収納できるロッカーとして使用できる。自宅で集中して仕事ができる環境がなかった方におすすめの商品で、書斎など広めのスペースを確保することなく、仕事が終われば収納して部屋の雰囲気を壊すこともない。メイン天板下にはノートPC、ドッキングステーションなどが収納できるスペースがある。扉を閉める際にはキーボードとマウスが収納できるスペースがある。観音扉は使用時にパーティションの役割をし、仕事に集中できる。

直感操作できるボリュームノブを備えた、スリムなサウンドバースピーカー
サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、音量調整しやすいボリュームノブを搭載した、モニター下に設置しやすい高さ5cmのスリムなサウンドバースピーカー「400-SP099」を発売した。本製品は、高さわずか約5cmのスリムなサウンドバースピーカー。パソコン用ディスプレイの下に設置することで、動画やゲームなどを迫力あるサウンドで楽しめる。正面に搭載されたボリュームコントロールノブを回す直感的な操作で音量調整できる。パソコンのUSBポートやUSB-ACアダプターからの給電で動作するUSB電源タイプ。ヘッドホンジャック・マイクジャックを搭載しており、ヘッドホンを繋いで音を聞いたり、ヘッドセットを使ってビデオ会議を行ったりできる。パソコンのほか、3.5mmステレオミニプラグを接続できるテレビやスマートフォンに繋いで音声を出力することもできる。

肘を跳ね上げてデスク下にすっきり収納できるオフィスチェア
サンワサプライ株式会社は、肘を跳ね上げてデスク下にすっきり収納できるオフィスチェア「SNC-T161BG」「SNC-T161BK」を発売した。使用時には快適な肘当てですが、チェアをデスク下に収納しようとすると肘当てが邪魔になり収納できないことがある。本製品の肘当ては跳ね上げ式なので、肘当てを背もたれの方へ引き上げればデスクの天板に干渉することなくすっきり奥まで収納できる。座る体勢や動きに合わせて簡単に上げ下ろしでき、場面や用途に合わせた使い方ができる。「SNC-T161BG」「SNC-T161BK」は跳ね上げ式の肘当てが付いたオフィスチェア。背もたれ・座面はロッキング機能付きで、ゆったりもたれかかることができる。ロッキングの固さ調節も可能です。背もたれのランバーサポートでは9段階で上下調節することで、腰の負担をより軽減できる。座面はヘタリが少ない高反発ウレタンを採用している。また、クッション性のあるメッシュ生地で座り心地も快適だ。

アニメ「鬼滅の刃」とジーユーのコラボレーション第4弾!「大人も着られる『鬼滅の刃』」をテーマにテレビアニメ「遊郭編」にあわせた商品も新登場
「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」がブランドメッセージのジーユーは、アニメ「鬼滅の刃」とのコラボレーションコレクション第4弾を、2022年1月1日(土)より、全国のジーユー店舗およびオンラインストアで販売する。テレビアニメ「遊郭編」が放送開始された「鬼滅の刃」とのスペシャルコレクション。「大人も着られる『鬼滅の刃』」をテーマに、キャラクターの着物や小物からインスパイアされたグラフィックや作中に登場する場面シーンを施したデザインがポイント。着こなしやすいシルエットのスウェットや、おうちでも楽しめるルームウェアなど、子供から大人まで、家族みんなで楽しめるアイテムを豊富にラインナップ。「テレビアニメ鬼滅の刃 遊郭編」にあわせて、宇髄天元にフォーカスしたアイテムも新登場する。さらに、対象商品の購入でオリジナルステッカーや缶バッジが数量限定でもらえる、ノベルティキャンペーンも実施する。

年末年始をちょっと贅沢に!東京たらこスパゲティに「雲丹といくらのたらこスパゲティ」が登場
とんかつ専門店「かつや」などを展開するアークランドサービスホールディングス株式会社の子会社、フィルドテーブル株式会社は、進化系たらこスパゲティ専門店「東京たらこスパゲティ」にて新メニュー「雲丹といくらのたらこスパゲティ」を2021年12月20日(月)より期間限定で販売する。東京たらこスパゲティでは、2021年最後の期間限定メニューにふさわしい贅沢な一品「雲丹といくらのたらこスパゲティ」が新登場。たっぷりの生たらこと発酵バターのシンプルで濃厚な「たらこスパゲティ」に、雲丹といくらを豪華にトッピング。

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
海老の旨味たっぷり、冬の熱々ひとり鍋!「大海老スンドゥブ定食」が中山豆腐店に新登場
『リラックマ』×『モスバーガー』コラボ!「2022モス福袋」数量限定で発売
用途や体格に合わせて天板の高さを調整できる天然木デスク
スマホやタブレットを立てて置ける!収納上手な「マルチホワイトボード&スタンド」
クリスマスや年末年始のホームパーティーに最適!マンゴツリーの「ホリデーバスケット」






タイトルとURLをコピーしました