6000万円超 巨額の寄付金に感謝 – 笹川陽平

BLOGOS

10月28日47,765,000円、11月22日114,011,000円に続いて12月13日、第3回目の同名の匿名寄金がダンボール箱で届けられた。

合計221,946,000円になる巨額のご寄付には「世界の恵まれない子どもたちへ」と書かれていた。

今回の60,170,000円の現金も長く保存されていたのか、ナフタリンの匂いが強くした。きっと質素な生活を長年続けられ、コツコツと溜めお金は、人生の終活に「恵まれない子どもたち」のために役立ててほしいとの強い思いがあったのだと思う。

拝受させて戴いたことは万感の思いであり、ただただ感謝、感謝の気持ちで一杯で、おもわず写真のように手を合わせてしまった。神さま仏さま、そして匿名さまであり、責任の重さを痛感する今日この頃です。

Source

タイトルとURLをコピーしました