サーティワンのクリスマスケーキが最高過ぎた! 色んなフレーバーが楽しめて残ったら冷凍保存も可能! 個人的には「パレット4」がおすすめ!

ロケットニュース24

サーティワンでは「HAPPY ICE CREAM CHRISTMAS(ハッピーアイスクリームクリスマス)」なるキャンペーンが始まっている。簡単に言うと、クリスマス仕様のさまざまなアイスケーキが期間・数量限定で登場しているのだ。店頭でも「予約受付中!」とPRしている。

予約方法は「ネット予約」と「店頭予約」の2種類で、ネット予約の場合だと受け取り期間が12月23日から12月25日。一方、店頭予約はいつから受け取れるのか尋ねたところ「本日でもOKです!」とのことだったので、さっそく買って帰ることにした。最高だぜ!

・サーティワンのクリスマスケーキ

サーティワンのクリスマスケーキは、ネット予約で12月19日(日)まで受付中だ。店舗予約の場合は「在庫がなくなり次第終了」とのこと。まだギリギリ間に合う……ハズなので、悩んでいる方は早めに決断するように。

気になるラインアップは、にぎやかなデザインの6号サイズ(直径約18.5センチ)の「パレット8」や、4号サイズ(約14センチ)の「パレット4」をはじめ、サンリオやポケモンなどのキャラクターが主役をつとめる “カワイイ系ケーキ” までさまざま。


・パレット4を購入

ちなみに私が訪れた店舗では「パレット8」が売り切れていたため、今回は「パレット4(3500円)」を購入。専用の保冷バッグにドライアイスを入れてもらいました。それでは一足早くご登場いただこう。皆の者、サーティワン的メリークリスマスを刮目せよ!



スッ


…………


…………


死ぬほどかわいいな。



マジかよおい。サンタクロースとクリスマスツリーだろうか……とくに風呂敷をかついだサンタが100点満点過ぎてビビる。こんなにかわいいケーキ生まれてはじめてだぞ。さっそくシートをペラッとめクリスマス。


ハイハイハイハイ! どうやらこちら、4種類のフレーバーが楽しめるのかと思いきや……切って確認してみると、なんと7種類のフレーバーで構成されているようだ。想像以上に豪華。


ラズベリーとホワイトチョコの「ラブポーションサーティワン」に「ポッピングシャワー」「チョコレートチップ」「ストロベリーチーズケーキ」「ストロベリー」「チョコレート」……そして私の大好きな「ジャモカアーモンドファッジ」まで入っているとは!

ジャモカアーモンドファッジといえば、かつて「人気のないフレーバー四天王」と言われたこともあるが、個人的にはナンバーワン。コーヒーアイスクリームにチョコレートとアーモンドがマッチしたフレーバーで、クリスマスケーキでは「パレット4」のみに使われている。最高!


・サンタの汗

てことで、さっそく「チョコレート」「ジャモカアーモンドファッジ」のペアを食べようと思ったが……サンタクロースの “” が気になったため最初にサンタを食べた。このように普段選ばないフレーバーを楽しめるのはクリスマスならでは。もちろん超安定の美味しさだった。


また、アイスだから冷凍庫保存も可能。ナイスである。ゆっくりクリスマスを楽しむぞ。

くり返しになるが、クリスマスケーキの予約はまだ間に合うと思うので、気になった方はお早めに! 


参考リンク:サーティワン「クリスマスケーキ」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました