ヤフー、「PayPayフリマ」に投稿機能を追加–商品のほか「投稿」へのコメントも

CNET Japan

 ヤフーは12月14日、フリマアプリ「PayPayフリマ」において、新機能となる「投稿」機能を追加したと発表した。iOS版とAndroid版の最新バージョンで利用できる。

キャプション

 PayPayフリマは、全品送料無料(出品者負担)で購入できるフリーマーケットアプリ・サービス。全品が匿名配送を採用しており、購入者、出品者ともに住所を知られずに取引できる。

 金銭の取引については、PayPayフリマ事務局が仲介。トラブルの発生を予防しているほか、万が一トラブルが発生しても、返金申請や商品満足サポートへの申請により、状況に合わせた適切なサポートが受けられるという。

 今回追加した投稿機能では、最近買って良かったもの、予想以上に早く売れてびっくりしたもの、出品しようか迷っているもの、ほしいけれど探しても見つからないものなど、さまざまな内容を投稿可能。投稿へもコメントでき、ユーザー同士での情報交換に活用できる。

キャプション
キャプション

 ただし、商品に無関係な投稿やコメント、過度な批判、誹謗中傷など他人を攻撃する内容の投稿、個人を特定できる情報の投稿、コメントなどは禁止されている。

 また、投稿やコメントの内容と関係のない製品情報やハッシュタグの設定や、決済用バーコード、二次元コードなどの掲載といった、サービスが提供する方法以外の決済方法へ誘導する投稿やコメントは禁止。

 そのほか、「購入前には必ず連絡をください。事前の連絡がない場合は購入をキャンセルします。」といった、商品説明に記載のない、もしくは、商品説明と異なる内容を記載した投稿やコメント、「商品の発送時期については投稿に記載していますので、必ず投稿を読んでから購入してください。」といった、投稿やコメントの閲覧を取引の条件とする使い方も禁止となっている。

 今後は、フォローしているハッシュタグに紐づいた投稿やフォローしている出品者の投稿の閲覧機能のほか、コメントに対して返信できる機能、製品の詳細画面で製品に関連する投稿を確認できる機能などを追加する予定。

Source

タイトルとURLをコピーしました