最大35dBのノイズカット!! エレコムの「デュアルマイクノイズリダクションシステム」搭載USBヘッドセット 地下鉄車内並みの騒音下でも図書館なみの静けさにノイズをカット

INTERNET Watch

HS-HP100UNCBK

HS-HP101UNCBK

 エレコム株式会社は、Web会議で気になる周囲の雑音をカットし、相手にクリアな音声を伝える「デュアルマイクノイズリダクションシステム」搭載のUSBヘッドセット2製品を12月中旬に発売する。メーカー希望小売価格は、片耳タイプの「HS-HP100UNCBK」が2万6686円、両耳タイプの「HS-HP101UNCBK」が3万250円。店舗実勢価格はそれぞれ1万4980円、1万6980円となっている。

 口元の通話音用と、周囲の環境音(雑音)用のマイクを搭載。2つのマイクから音の差を感知し、不要な環境音をカットするのが、デュアルマイクノイズリダクションシステムだ。これにより、周囲に人の話す声などが聞こえるオフィス内などでWeb会議をしても、話し手の声だけをクリアに伝えることが可能だという。

 最大35dBのノイズカット性能があり、約80dBの地下鉄車内で通話している状況でも、相手には図書館並み(約40dB)の静けさと快適な通話を提供できるとしている。また、40mmのダイナミックドライバーを搭載し、高音質を実現しているという。

 ボリュームの調整やマイクのオン/オフを手元で操作できるコントローラーが付属。コントローラーのLEDで、マイクの状態(オン/オフ)の確認もできる。

コントローラー

 マイクは調整可能なフレキシブルアームで、ヘッドバンドはアジャスターで使いやすい長さに調節できる。ヘッドバンドとイヤーパッドには柔らかいソフトレザーを採用し、高級感があって長時間でも装着しやすいという。

 片耳タイプは、マイクを回転させることで、左右どちらの耳にも装着できる。両耳タイプはイヤーパッド部のハウジングが90度回転し、フラットにして収納できる。

HS-HP100UNCBKのマイクを回転させ、折り畳んだところ

HS-HP101UNCBKのハウジングを回転させて折り畳んだところ

[embedded content]

HS-HP100UNCBK/101UNCBK 紹介動画

Source

タイトルとURLをコピーしました