学習机にタブレットがある時代だから、鉛筆削りもUSB充電でいい

GIZMODO

USB充電でガガガガッ!

電動の鉛筆削りって、電源が必要だから設置場所が固定化されちゃうって損だと思いません? 学習机で勉強するなら良いんだけど、最近多いリビング学習でとなると配線的に置き場所に困るわけで…。

なので鉛筆削りも現代的にアップデートしていきましょう。クツワの「充電式鉛筆けずり」はUSBで充電できて、使う場所を選びません

2021-12-10enmk01
Image: クツワ株式会社

USB充電のバッテリー式なので、PCやUSB充電器での充電OK

最近はタブレット学習も盛んなので、学習机にUSB充電器がある家庭も多いでしょうし、リビングなんてあちこちにUSB充電器が刺さっています(我が家だけ?)。場所を固定化せずに充電でき、どこにでも持っていけるフットワーク力で、現代の学習スタイルにマッチした鉛筆削りと言えますねー。

クツワ 鉛筆削り 充電式 ミルキーグレー RS038GY

Amazonでもポチれます。ACアダプタで電源1口専有されるくらいなら、これ(USB)の方が絶対便利だって!

Source: クツワ

タイトルとURLをコピーしました