Twitterで「値がセットされていません」とツイートするユーザーが急増、その理由は?【やじうまWatch】

INTERNET Watch

 Twitterで「値がセットされていません」とツイートするユーザーが激増し、その後、急速に沈静化するという現象が先週末にかけて発生していた。いったい何が起こっていたのだろうか。

 事の発端は、「値がセットされていません」と検索すると、運用開始前の広告botアカウントが大量にヒットすることを、あるユーザーが発見してツイートしたことによる。「『値がセットされていません』という投稿は、botのデフォルト投稿だとみられる」という情報が、大量にリツイートされ共有されていった。すると、この現象を面白がってか、通常のツイートにこのフレーズを含めて投稿する人が急増。あっという間に検索結果がこれらのツイートで埋め尽くされる事態に。また、これと並行して、botを運用していた業者もこのことに気付いたのか、条件に該当する多くのツイートが削除され、今はすっかり「跡地」の様相を呈している。この間わずかに2日余、ネットで話題になったときにはすでにピークは過ぎているという、その流行り廃りはかつてと比べても、ますますスピードアップしているようだ。

Source

タイトルとURLをコピーしました