【やじうまPC Watch】シュールなPCケース用の「足」

PC Watch

 手作り品などの販売サイト「Etsy」(エッツィ)で、PCケース用の“足”が販売されている。

 PCケースのゴム足を3Dプリントした“足”に置き換えるパーツ。左右一対の足パーツ2組をワンセットとして、24ドル(約2,857円)で販売している。足パーツは膝から下の「Longer Legs」もしくはくるぶしから下の「Shorter Legs」のどちらかを選べるほか、白と黒の2色を用意。足パーツのほかに4本の取付用ネジ(プラスネジ)と滑り止めシートが付属する。

 PC向けの追加パーツなどを中心に出品しているJay Leo氏(3DPCbyJay)の手によるもので、同氏はSSUPDの「Meshlicious」向けに設計したと説明している。耐荷重については特に記載していないが、Meshliciousの重量(3.7kg)に搭載するPCパーツの重さを加えた程度の荷重が加わることは想定していることが考えられる。

 商品説明には、特にスモールフォームファクタのPCケースを対象としている旨を記載しており、Meshliciousのほか「FormD T1」、「Ncase M1」、「NR200」の名前が挙げられている。ただユーザーレビューではそれ以外のケースに取り付けた写真も投稿されており、取り付けが可能であれば、ケースの選択肢はある程度自由なようだ。

 取り付ければ、人間が2人箱に入っているような見た目となりなかなかシュール。ユーザーの投稿では着色したものもあり、工夫次第では奇抜な芸術品にできそうだ。ちなみにこの足に対応するMeshliciousは5月に日本でも販売開始されている。

Source

コメント

タイトルとURLをコピーしました