【衝撃事実】日本よりウマい丸亀がホノルルにあった!『ハワイ限定メニュー』が「あさりうどん」に匹敵するほど神ウマ!!

ロケットニュース24

日本の丸亀が世界で1番ウマい……そう思っていた時期が……俺にもありました……。海外の丸亀は丸亀もどき……そう思っていた時期が……俺にもありました……。だがしかし……。

ホノルル限定メニュー『ガーリックチキンサラダうどん』を食べた今ならこう言える──「世界で1番ウマいメニューはハワイにあった」と。あの「あさりうどん」級のポテンシャルを秘めた “世界最強メニュー” の詳細は以下でご覧いただきたい。

・世界No.1店舗

みなさんは丸亀製麺の「売上げNo.1店舗」をご存じだろうか? いつも人でごった返している渋谷? それとも座席数が多い上野? はたまたショッピングモールの中の店舗とか? 答えは全てNO。正解はハワイの “ダウンタウンホノルル店” である。

オープン以来、常に行列の絶えない「丸亀製麵 ダウンタウンホノルル店」は、全丸亀製麵の中でも売上げNo.1のエース中のエース……だと、丸亀製麵の人が言っていた。30分待ちはあたり前、コロナ禍でも売上げNo.1をキープし続けていたらしい。

さて、その「丸亀製麵 ダウンタウンホノルル店」の中でも熱烈な人気を誇るのが、今回丸亀製麺が我々のためだけに作ってくれた『ガーリックチキンサラダうどん』である。1位の座は絶対エース「肉玉ぶっかけ」に譲っているものの「常に売上げは上位」だとのことだ。

・ハワイ限定メニュー

『ガーリックチキンサラダうどん』はぶっかけタイプの冷たいうどんで「うどん・生野菜・チキンの天ぷら・ガーリックドレッシング」で構成されている。価格は6.5ドルなので日本円でおよそ733円。日本円で考えてもお手頃な “丸亀プライス” である。

で、肝心のお味はどこから説明すればいいだろうか? というのも、あまりにも総合力が高すぎたため逆に「ココが最高!」と説明しづらい。それくらい隙のない “完成し切っているメニュー” と申し上げていいだろう。

それでも順番に説明すると、まずはドレッシングが激ウマ! 商品名の割にはガーリックを感じないものの、ドレッシングだけ市販したらピエトロ級に売れまくること間違いなし!! うどんにも生野菜にもチキンにも合う激ウマドレッシングである。

・全米が泣くどころじゃない

さらに「チキンの天ぷら」が実にウマい! 通常、日本の丸亀では「かしわ天」しか選択肢が無い鶏の揚げ物だが「チキンの天ぷら」は、かしわ天とも唐揚げとも違うプリプリジューシーな仕上がり。タンパク質もバッチリ補えるので、これだけでも今すぐ日本で販売して欲しい。

そして何より『ガーリックチキンサラダうどん』は全てのバランスがパーフェクト! 生野菜のフレッシュ感、チキンのボリューム、そしてうどんのツルツル食感……それら全てをドレッシングが絶妙に繋いでいた。自信を持ってこう言い切ってもいい、これを食べて「いまいち」と言う人類は存在しないと──。

これまで個人的に丸亀最強メニューは「あさりバターうどん」、次いで「鴨ねぎうどん」だと思っていた。だがしかし『ガーリックチキンサラダうどん』は、それらにヒケを取らないウマさであった。しかも通年販売していることを考えれば “世界最強” と言ってもいいかもしれない。

・いずれは日本でも?

残念ながら『ガーリックチキンサラダうどん』を食べるためにはハワイまで足を運ぶ必要があるが、丸亀の人が「このメニューに限らず、いずれは “逆輸入” も考えています」と言っていたら、いつかは日本にも登場する……かもしれない。個人的には丸亀の社長への直談判も辞さない所存だ。

というか、日本でも『ガーリックチキンサラダうどん』は売れる。絶対に売れる。むしろバカ売れする未来しか見えない。社長ォォオオ、お願いしますよォォオオオ! なんなら『ガーリックチキンサラダうどん』が、流行語大賞にエントリーされる未来が見えます。

正直な話、昨日までの私はこう思っていた……「それでも日本の方がウマいんでしょ(笑)」と。うどんは日本人のソウルフード。どれだけ海外の丸亀が頑張ろうとも、そこには “超えられない壁” があると思っていたからだ。

だがしかし『ガーリックチキンサラダうどん』を食べて考えが変わった。うどんは日本人のソウルフードではなく “地球人のソウルフード” なのだと。ガーリックチキンサラダうどん……マジで今すぐ逆輸入を検討すべきだと思います。社長、真面目にご一考ください!

取材協力:丸亀製麵
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました