2021.12.11の見どころ) 100円のゲーム、20世紀のテレビ

デイリーポータルZ

今日の見るべきポイントを写真で紹介するヨー

1211_001.jpg
覗く犬
1211_002.jpg
ミスターブーのDVDを見せ合うオンライン会議

どれもごちゃっとした写真ですね。引きがあるか不安になりますが今日は覚悟を決めてこのラインナップで行きます。

11:00 100均のゲームがヤバすぎる
11:00 記事のアイデアは20世紀のテレビから
16:00 今週の記事まとめ
20:00 プープーテレビ・安藤×西垣

デイリーではなんとなく編集方針を決めて運営しています。しばらくは関係者の余談を多めにして親近感を持ってもらう作戦でいたのですが、 最近改めました。まずはコンテンツです。親近感とかの前におもしろさと珍しさで人の気を引く。コンテンツ原理主義に立ち返ります。

「だからさあ、ライターに話を聞くインタビューも情報なりテーマがあったほうがいいよ。テーマのない雑談がコンテンツになるのはスターだけだから」

なんて編集会議で言っておきながら私(林です)とつりばんど岡村さんの対談が昔話に終始しています。しかも古い!

でも、昔からビートルズが好きな人がどの世代にも一定層いるように、20世紀のテレビ好きもいるんじゃないでしょうか。いるかな。ミスターブー好き。

せめてものサービスにこまめに注を入れました。

元富士通グループの社員として豆知識もいれておきました。 

おもしろさはすべてに優先する。デイリーポータルZです。

Source

タイトルとURLをコピーしました