【衝撃】ロケットニュース編集部には「女の幽霊」がいるかもしれない → 超有名霊能者「霊というよりも…」

ロケットニュース24

ロケットニュース24編集部には幽霊がいるかもしれない。というのも、数カ月前に編集部内で撮影した「催眠術検証の動画」内に “その場にいない女性の声” が録音されていたのだ。しかもキレ気味の声で「知らねぇよ」……って怖すぎるだろ。本当に勘弁してくれ。

そしてとうとう今回は「霊能者による検証編」である。当時、編集部内でYouTube撮影をしていた催眠術師の夢幻颯人先生から「これから超有名霊能者の方と撮影をします」と連絡を受けて現場に急行。さあ果たして……声の主の正体とは?

・心霊現象

オッサンだらけの職場でいきなり起きた怪奇現象。女性の声(らしき怪奇音)が録音されたのは、おもに撮影用として使っている部屋である。マジかよおい。まだ確定したわけではないものの……我々は心霊スポットの中で仕事をしていたのかも。って、イヤァァァァァアア!


ただ、唯一の救いは……動画内に編集部のメンバーがいなかったことである。出演者の誰か(夢幻先生と仲間たち)が原因ならOKというわけではないが、もし先生方にお化けが取り憑いているなら我々のできることはないだろう。不人情な言い方だけど仕方ない。


にしても、昼間でも薄暗いオフィスは不気味。しかも聞くところによると、最近、別オフィスに設置された「人感センサーカメラ」が誰もいない深夜に作動して怖いという。やめてくれマジで。


てことで、お化けを探知できることで有名なオモチャ「BAKETAN 霊石 -改 KAI」で現場をチェックしてみた。

BAKETANはスイッチを押すと通常「緑」に光るが、異常が発生すると「赤(ゴースト)」もしくは「青(精霊)」に点滅する。結果は……


緑。問題ない……と安心していいのだろうか。


・クレオパトラ美月先生による鑑定

さて、いよいよ本題である。夢幻先生のYouTubeチャンネル「絶頂アフタースクール 放課後は夢幻部」の撮影現場にお邪魔すると……すでに超有名霊能者、クレオパトラ美月先生がスタンバイしていた。


パトラ先生は、宜保愛子先生の弟子として知られ、FBI捜査にもアドバイスをする超実力派らしい……いやいや待て待て。オッサンの職場にお化けが出たくらいで、そんなレジェンド呼ぶんじゃねえ。めっちゃ心強いけど案件がしょうもなくて申し訳ない気持ちになる。


んで、詳しい鑑定結果は動画をご覧いただくとして、ざっくり言うと「出演者の過去生(過去世)によるもの」「女性の声だけではない」「おそらく深夜に出る」など……パトラ先生がズバズバ答えた内容はけっこう衝撃的であった。

いずれにせよ、またどこかのタイミングで現場検証もしてもらいたい。すべては爽やかな職場環境で安心して働くため。お化けの皆さん、もしオフィスにいるならそろそろ遠くへ行ってください。うちにはオッサンしかいませんので。


参考リンク:夢幻颯人先生 公式サイト / YouTube「絶頂アフタースクール 放課後は夢幻部」,used with permission.
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました