よし北浦湖畔は行った、裏さわやかハンバーグ、頑張れカベポスター ~はげます会ダイジェスト11/26~12/2

デイリーポータルZ

こんにちは! 編集部の古賀です。

このページは1週間に「デイリーポータルZをはげます会」で公開しているコンテンツをご紹介するページとなっております!

これをきっかけに、会に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです~~っ。

12/7 北浦湖畔駅へ 記事「知らない湖のほとりに駅がある」(はげます会限定公開記事)

文字だけなら超有名だし知っている霞ヶ浦が、実は意外な姿をしているぞ、というところを入り口に、ウェブマスター林がぶらり鹿島臨海鉄道大洗鹿島線の北浦湖畔駅へ降り立ちしみじみ散歩をするマンガ記事。限定公開しました(途中まで非会員の方も読めます~ )。

001_03_03_02_05.jpg
旅情と見間違い
001_03_03_02_04_02.jpg
全体的に写真に夕暮れ感があって妙に心を揺さぶります

旅は困惑するものというウェブマスターによる、うろたえの旅路をどうぞ!

12/5 静岡で噂される「裏さわやか」とは……(限定メールマガジン・ライターコラム)

デイリーポータルZがには無料で読めるメルマガがありますが、はげます会の会員のみなさんへは内容をさらに盛って配信しています。

特に好評なのがライターによるコラムで、今週は静岡県在住の鈴木さくらさんが「裏さわやか」について教えてくれています。

なんでも、あの超人気ハンバーグレストラン「さわやか」とかつて何らか関係していた企業が作っているハンバーグが、さわやかのハンバーグにめちゃくちゃ似ている……といった話が地元で囁かれているんだそうなんですよ。

263034721_10223712273653914_5847352000015024307_n.jpg
という内容に添えられた写真がどや顔でみかん箱を持つ鈴木さん

 めちゃくちゃ気になりますが、真偽はいろいろと定かではないそうです。

12/9 足の裏の皮膚が弱まっている(Facebookグループ はげましひろば・トーク動画)

編集部の橋田が関係者をつかまえて収録している小話動画、安藤・石川コンビ回が公開されました。

ステイホームがすっかり定着しあちこち出かけなくなった結果、足の裏の皮膚が弱まったという石川に対し、安藤が「それは退化」だ! と吠えてます。

名称未設定-2.jpg
筋肉が減るより先に皮が薄くなった

12/9 芸人コンビ「カベポスター」が親戚です(Facebookグループ はげましひろば・トーク動画)

さらに、おなじみコンビの橋田・安藤回も公開に。

M-1で2年連続準決勝まで進出している芸人コンビのカベポスターが、親戚であると唐突に安藤が告白しました。

今年のM-1も残念ながら準決勝で敗退しているのですが(現状、決勝に進めなかったということでM-1公式サイトでもグレーアウトされている……!)、敗者復活戦で持ち上がる可能性が残ってます。うおお、応援しよう!

名称未設定-1.jpg
安藤さんが無理にネタのマネをするものだから、橋田さんがあわててたしなめてました

12/3 指の皮は厚くなっていってます(Facebookグループ はげましひろば・石川のギター練習日記)

クラシックギターをたしなむ石川より練習日記が公開されています。

さきほど足の裏の皮が薄くなったとお伝えしましたが、ギターの練習で指の皮は着々と固くなっている模様。

ishikawa.jpg
これが普通に超上達してんのよ

退化があり、そして進化がある……。 

12/9 反則がすぎるぞ、ゼウス(Facebookグループ はげましひろば・古賀の読んだ本感想文)

古賀が読んだ本の感想を書くコーナーも更新しました。阿刀田高先生の「ギリシア神話を知っていますか」についてです。

ギリシア神話に限らず、神話という神話にうといのを常々恥ずかしく思っており、いよいよ手にとりました。

ビックリマンのスーパーゼウスのイメージしかなかったゼウスが思った以上にめちゃくちゃで感心した、という感想を書いております。

ギリシア神話を知っていますか (新潮文庫)

というわけで! インターネットからデイリーポータルZがなくなったらちょっとさみしいな、そんな方にぜひぜひ「はげます会」を知っていただければ幸いであります。

はげます会_bt_20211210.jpg

すでに会員の方、限定ページへはこちらからログインできます。いつもありがとうございます。一同はげまされております!

Source

タイトルとURLをコピーしました