【ターミネーターかよ】かわいいクマが溶けて出汁になる「1人鍋専門店」に行ったら…残酷すぎて笑った

ロケットニュース24

2021年12月10日、東京・渋谷に1人鍋専門店「北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉」がオープンする。

それに先立って行われたプレス向け発表会に足を運んだところ、かわいいクマが溶けていくシーンを見て笑うという鬼畜のような振る舞いをしてしまったので、以下で懺悔(ざんげ)したい。

・「北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉」とは?

まずお店について簡単に説明しておこう。「北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉」は名前の通り北海道発のお店で、ザックリ言うと1人焼き肉店の鍋バージョン。ただ、そのへんの1人焼き肉店と明らかに違うのは、主役が鍋に鎮座するクマちゃんだということだ。

もちろんお肉などの食材も主役だが、ビジュアル面ではクマちゃんの1人舞台と言っても過言ではない。見よ、この可愛らしさを!


可愛さ部門では世界ランク1位の鍋に違いない。ちなみに、クマちゃんは食物繊維とコラーゲンで固めたものらしく、点火してグツグツ煮立たせると最終的には鍋に溶けて無くなる。


は?


と思った人もいるかもしれないので、もう1度言おう。ク・マ・ち・ゃ・ん・は・最・終・的・に・溶・け・て・無・く・な・る


・より楽しむコツ

さて、ここで私が思う「くまちゃん温泉をより楽しむコツ」について紹介したい。ひと言でいうならば、調理中はクマちゃんが温泉を楽しんでいるだけだと思い込むことである。


たとえば、点火は……



クマちゃんの温泉を温めるだけの行為


鍋を煮立たせることは……


クマちゃんの温泉を温めているだけの行為


したがって……



クマちゃんは今まさに温泉を楽しんでいる



クマちゃんは今まさに温泉を楽しんでいる



クマちゃんは今まさに温泉を楽しんでいる



クマちゃんは今まさに温泉を楽しんでいる



クマちゃんは今まさに温泉を楽しんでいる



クマちゃんは今まさに温泉を楽しんでいる



クマちゃんは今まさに温泉を楽しんでいる



……


……


……


……


……


……



いや、ただの釜茹での刑じゃねえか!


──などとは絶対に思ってはいけない。あくまでも、クマちゃんは温泉を楽しんでいるだけである。

なお、私は精神的に未熟すぎるため、調理中にターミネーターのラストシーンを連想してちょっと笑ってしまった。みなさんは、私のように邪念に惑わされないよう気をつけていただきたい。


・なぜクマなの?

それにしても、なぜ “クマちゃんを溶かすスタイル” で鍋を販売しているのだろうか? というか、どのような経緯で東京に出店したのだろう? そのあたりについて、お店のスタッフに聞いてみたところ……


スタッフ「もともと、このお店は海外に出店しようと思っていたのです」


──なるほど。KAWAIIと鍋のMIXですか。海外だったら特にウケそうですね。


スタッフ「はい、ただコロナ禍で海外出店が出来なくなりまして……。それで札幌に出店したら思ったより反響が大きく、今回東京に初出店となりました」


──そうだったんですね。ちなみに、なぜクマが鍋につかっているのでしょうか?


スタッフ「そりゃあ、もし犬や猫だったらさすがに残酷じゃないですか? クマはときに人を殺したりもしますし……」


──まぁ、そうですよね。クマの実物はめちゃくちゃ怖いですもんね。ぶっちゃけ、クマなんて害獣ですから。ハハハハハハ。





[完]


・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉 渋谷宮益坂店
住所 東京都渋谷区渋谷1-8-10 2階
時間 11:00〜15:00 LO14:00 / 17:00〜23:00 LO22:30
オープン日 2021年12月10日 ※オープン日は17:00からの営業
休日 不定休


参考リンク:北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉(公式)
執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました