2021.12.2 みどころ)毒針に草津温泉が効く、自力モザイク、なんでもないのにクラッカー ほか

デイリーポータルZ

編集部安藤です。いま餅を焼きながらこれを書いています。

餅が好きで一年中食べていまして、どうやって食べるかというと、まあ焼いて食べるんですが、味は砂糖醤油が簡単だし美味しいのでおすすめです。

バター醤油とかきな粉とかも、たまに食べると美味しいな~と思うんですが、毎日食べるとなると手軽で無難で、ということで砂糖醤油に落ち着きました。

この話、びっくりすることに、これ以上進展もオチもないんです。

餅もそろそろ焼けそうなので、今日のみどころいっときましょう。

平坂さんがまた毒いきものに刺され体験しています。今回はゴンズイ。

これすっごい痛いらしいんですが、刺されたあとに入浴剤「草津」に患部を入れると治るらしいと聞き、本当なのかしらべました。

2021-12-01_22.20.28.png
右が草津

 結果は記事で読んでもらいたいんですが、草津が効くのを試すために両手を刺されているんですよね(片手はお湯につけて比較するため)。丁寧すぎるだろう!

ぬっきぃさんは人力モザイクを発明。

014.jpg
髪の毛にモザイク

これであとでモザイク処理する手間が省けます。最初に苦労して作るか、あとで苦労して編集するか、の違いなんですが、いずれにせよ楽しい工作ができあがったのは確かです。

18時のべつやくさんはお祝いでもないのにクラッカーをならしてました。

partypoper_09.jpg
好きなタイミングでならす贅沢

クラッカーってたまにならすと音がでかくて驚きますよね。音だけクラッカーというのを見たことがありますが、音ナシで紙だけが派手に広がるクラッカーも売り出してもらいたいです。

ちょうど餅が焼けたようなのでこのへんで!編集部安藤でした。今日もいい一日を!

 

Source

タイトルとURLをコピーしました