光回線の開通まで4Gモバイル回線が無料、「@nifty つなぎモバイル」提供開始 

INTERNET Watch

 ニフティ株式会社は12月1日、「@nifty 光」契約者向けのモバイル通信サービス「@nifty つなぎモバイル」の提供を開始した。光回線が開通するまでの「つなぎ」として無料で利用でき、開通後も月額2728円で継続して利用できる。

 光回線の工事には、場合によっては数カ月程度を要することもある。同社では、これまでも開通までの期間に通信端末を貸与するサービスを行っていたが、これが好評で、光回線の開通後に継続利用を希望する声もあったことから、正式にサービス化したという。

 利用できるのは、NTTドコモのLTE(4G)回線に対応したモバイルWi-Fiルーター。1日5GBまで利用可能で、5GBを超過すると翌日0時まで通信速度が200kbpsに制限される。月間の通信量は無制限。初期費用は無料で、@nifty 光の開通月までは月額利用料も無料。開通後も継続する場合は、開通翌月より月額2728円となる。契約期間の拘束(縛り)はない。

 利用するには、@niftyの申し込み受付デスクに電話にて問い合わせる。また、関東および甲信越に展開する家電専門店「ノジマ」の店舗でも受け付けている。

ノジマの店舗案内より

Source

タイトルとURLをコピーしました