デスクにクランプで固定して使用できる!便利なUSBポート付きタップ

ITライフハック
main

サンワサプライ株式会社は、デスクにクランプで固定して使用できる便利なUSBポート付きタップ「TAP-B105U-3BK」を発売した。

■デスクなどにクランプで固定して使用できるUSBポート付き電源タップ
「TAP-B105U-3BK」は、デスクなどにクランプで固定して使用できるUSBポート付き電源タップだ。

デスク天板などの設置したい場所に合わせてクランプ固定できるので、コンセントの抜き差しが簡単にできるようになる。

01

また、クランプ固定してあることで、ケーブルの重さで電源タップがデスクからずれ落ちたりする心配はない。

02

クランプは約1〜5cmまでのデスク天板に取り付け可能で、デスクと接する底面部分はゴムパッド付きなので、滑り止め効果はもちろん、デスクへの傷防止にもなる。

03

デスクに固定でき、コード長も3mと長めなので、上下昇降するデスクにもおすすめだ。

04

前面と背面にAC差込口があり、オフィスなどデスクを向かい合わせた環境でも使いやすい形状になっている。
前面にはUSBポートが2つあり、スマホやタブレットの充電に使える。(出力合計 最大2.4A)

05

一度に全ての機器をON・OFFできる一括集中スイッチを搭載している。帰宅時や就寝時などに便利で、節電対策にも繋がる。

06

また、ブレーカー内蔵の一括集中スイッチを採用しており、接続している機器の消費電力が1400Wを超えた場合にブレーカーが作動するので、火災事故などを防止する。

07

電源コード長は3mで、差込プラグはトラッキング火災予防に有効な絶縁キャップ付きスイングプラグを採用している。

本製品は、PSE(電気用品安全法)技術基準に適合した製品ですので、安心して使用できる。

便利なUSBポート付きタップ「TAP-B105U-3BK」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

デジタル家電に関連した記事を読む
たった10秒で超速起動できる!最大A3サイズ対応ラミネーター
テレワークなどでの持ち運びや収納に便利!コンパクトに折りたたみできるヘッドセット
専用カップで効率的に保温保冷!飲み頃キープでずっとおいしい「冷熱マグ&スタンド」
650mlペットボトルも入る!保冷・保温ドリンクホルダー
70度の高温ヒーターでリフレッシュ!『生乾きをスッキリ!「USBハンカチリフレッシャー」』






タイトルとURLをコピーしました