コストコで1番高いモノを買ってみたい! 現金100万円を持って突撃した結果!!

ロケットニュース24

オラオラオラオラーーー! 100万円様のお通りだーーーー!! このたび私、P.K.サンジュン並びにロケットニュース24は、コストコで1番高い商品を購入するため “100万円” を用意しました! 100万あれば何でも出来るーーー!! もはやコストコごと買えるゥゥウウウ!

……それは買えないとして、多様な品揃えで知られる「コストコ」で最も高い商品は何なのか? そしてその価格は? まさかの結末を迎えたガチ調査結果は、以下でご確認いただきたい。

・コストコで1番高いモノって?

つい先日のこと。アホの上司として名高い当サイトのYoshioが、おもむろに声をかけてきた。最近、私が連載している「ファミレスで1番高いメニュー全部食う」を読んでいるうちに「コストコで1番高いモノって?」という疑問が湧いてきたそうだ。

どれだけ高くても5000円しないファミレスの最高額メニューと、少なくともウン十万はするであろうコストコの最高額商品では桁が違う。それでもYoshioはヘラヘラ笑いながら「買っちゃってもいいかもね~」などと抜かしているではないか。

・ウン十万円は間違いない

とはいえ、だ。私の記憶が確かならコストコには30万くらいするテレビがあったハズだし、40万くらいする物置もあった……気がする。それを告げるとYoshioはブチギレ気味にこうまくし立ててきたのだ。

「男がウン十万でビビッてんじゃねえよ! 金じゃない、愛だろ、愛!! しゃらくせえ! 俺が100万用意するからコストコで1番高いもん買ってこんかい!! こっちはスクラッチを100万円分買ってんねや! ナンボのもんじゃーーーい!!」

何にキレているかはよくわからなかったが、とにかくYoshioが会社の金で100万円を用意してくれるというから、ここは素直に乗っておいた方が良いだろう。個人的にも「コストコで1番高い商品」はとても気になる。というわけで、現金100万円を持って最寄りのコストコに直行した。

・調査開始

道中「モノにもよるけどさ、その高い商品さ、パクさん(私のこと)にあげるよ!」などと妙に気前がいいYoshio。倉庫ならいらないが、テレビなら普通に欲スィ。コストコの神よ、どうかメチャメチャ使えるものが最高値であってくれ──。

で、コストコの店内で調査開始! 普段コストコで「高いモノ」を探すことが無いためやや戸惑ったが、やはり家電製品は軽く10万円を突破するものが多い。ただそれでも価格は50万円弱。インチ数を考えればむしろ安いのかもしれない。

さらに我々の目に飛び込んできたのはおよそ60万円のワインセラー。い、いらねえ……! 叶姉妹やGACKT様ではあるまいし、馬鹿デカいワインセラーが家にあっても逆に困る。そんな時であった。Yoshioが「アーーーーー!」と悲鳴にも似た声をあげたのは。

・最高額商品が判明

Yoshioがいたのは宝石コーナー。3万円、5万円、10万円……と、宝石にしては比較的リーズナブルな商品が並ぶ中、Yoshioが発見した「ラウンドカットダイヤモンドリング」のお値段は……!


2017万円!!


ウソだろォォォオオオオオオ!!


ケタ違いすぎィィィイイイ!


正直に申し上げて、このダイヤモンドを発見した後は他の商品を探していない。というか、どう考えてもこれ以上高い商品がコストコにあるとは考えにくい。だって2000万円ですよ? 中古のマンション買えるがな。

いやらしい話、できればでっけぇテレビが欲しかった。ワインセラーはいらないが、ハイスペックな冷蔵庫なら欲しかった。さすがにダイヤとは言わない、ダイヤとは。それでも……! それでも……!!

・なんか買ってくれるらしい!

そんな空気を察してか、ダイヤの前で途方に暮れる私にYoshioが「ダイヤじゃなくて他のもの買ってあげるよ」と声をかけてきた。マジ……ですか? 本当にいいんですか? アホだが気前がいい上司、Yoshioさんは世界一ィィィイイイ! 


そして……


Yoshioに言われるがまま……


買ってもらったのが……


タイヤ(3万2200円)だったでござる。


ダメだ、コイツやっぱりアホだ。


「ダイヤは流石に買ってあげられないけどさ、1番高いタイヤなら、ね? このタイヤはフェラーリとかでも使えるスポーツタイヤなんだってさ! コストコで1番高いタイヤだから!! いつも頑張ってくれてるパクさんへ俺からの気持ちだと思って受け取ってよ!」


Yoshioの気持ちがサッパリわからないことはさておき、タイヤ自体がいいモノであることは間違いないらしい。肩がけしてみたところ、Yoshioは「なんかオシャレ! 逆に流行るかも!!」とやや興奮気味に話していた。いや、この場合の逆ってなんだよ。


その他、腰かけ……


ソファクッション


まくら


……としても一応使えるから、確かにYoshioの言う通り「逆に流行る」可能性は高いのかもしれない。……ってバカ! タイヤはタイヤだわ!! 流行るもクソもねえわ! マジで2000万のダイヤが誤算だったーーー!! てかコストコで誰が2000万のダイヤを買うんだよォォオオオ!

というわけで、コストコで1番高い商品は2017万円のダイヤ、そして私はなぜか3万円のタイヤを買ってもらったことをご報告しておく。なお、タイヤはタイミングを見てYoshioの家に送り付ける予定だ。我が家には、車も無ければパンダもおりません。

参考リンク:コストコ公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました