大ヒット記事「ダビデ像はどれくらいマッチョなのかジムトレーナーに聞いてみる」トークイベント開催!12/16(木)よる

デイリーポータルZ

こんにちは、編集部 石川です。

10月の大ヒット記事、「ダビデ像はどれくらいマッチョなのかジムトレーナーに聞いてみる」。みなさんお読みいただけましたか?

71ca51dbc47152dbd465a3dfd5a9d6ce.png
左がダビデ像、右はジムトレーナーの野田さん
  • ダビデ像は前側はバキバキだが背中の絞りが甘い
  • ラオコーンはどう考えてもベンチプレスをやっている
  • ヴィーナスは体脂肪率は高いけど腹筋だけメチャクチャやっている

などなど、数々の美術作品の筋肉事情が明らかになり、大ヒット記事となりました。

そして来る12/16(木)、この記事がトークイベントになります!

イベント名は、

「じゃあダビデ像以外はどれくらいマッチョなのか、ジムトレーナーに聞き実際に体験してみる」

記事では取り上げなかった様々な作品の筋肉を見ていく…のみならず、会場では作品にちなんだ筋トレを、トレーナーの野田さんの指導のもと実際に体験していただけます!

-03.png
記事中でダビデにおすすめされていた筋トレはこれ!(イベントで体験するものとは異なります)

さらにさらに、イベントではさらなる専門家が登場。

多摩美術大学教授、美術史学者である松浦弘明先生による解説で、筋肉だけでなく美術の知識までついてしまうという、頭脳と肉体どちらも鍛えられる贅沢なイベントになっております!

じゃあダビデ像以外はどれくらいマッチョなのか、ジムトレーナーに聞き実際に体験してみる

 ぜひ見に…いや、鍛えに来てください…!

Source

タイトルとURLをコピーしました