【USJ】スーパー・ニンテンドー・ワールドの店員さんに聞いた「爆売れ」「超オススメ」「滅多に売れない」マリオグッズ6連発

ロケットニュース24

テーマパークに出かけると、ついつい財布の紐が緩んでしまうもの。自分用、家族用、友人用、バラマキ用……などなど、おみやげの用途は実に様々だ。ぶっちゃけ入場料よりも遥かに高くつくこともザラだよね?

それはさておき、つい先日私(P.K.サンジュン)は「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に足を運んできた。中でもワクワクが止まらなかったのが『スーパー・ニンテンドー・ワールド』──。アトラクションは当然として「マリオグッズ」も “最高” の一言だ。

・ワンナップファクトリーで聞いてみた

私にとってはオープン直後に続いて2回目の訪問となるスーパー・ニンテンドー・ワールド。実は以前もエリア内最大級のグッズショップ「ワンナップ・ファクトリー」で「オススメグッズ5選」をクルー(店員さん)に聞いている。

だがしかし、あれからおよそ9カ月の月日が流れたいま「実際に売れているグッズ」や「滅多に売れないグッズ」が明らかになっているに違いない。そこで今回はワンナップファクトリーのクルーに「超オススメ」も含めてグッズのあれこれを聞いてみることにした。


・多彩な爆売れアイテム


──どうでっか、クルーはん? 儲かってまっか?

「儲かっているかはわかりませんが、おかげ様で多くのお客様に足をお運びいただいております(笑顔)」

──せやろせやろ。で、どのあたりが売れてまんねや?

「そうですね……定番という意味では “?ブロックのクッキーアソート(36枚入り / 1800円)” は多くのお客様が購入されていきます。缶もそうなんですが、クッキーも可愛いと言っていただけるアイテムとなっております」

──これ、ワシも前に買ったんやけど娘が喜んどったわ。缶もいまだに使っとる。まあ、これは売れ筋やろうなぁ~。その他はどないや?

「はい、帽子やカチューシャだと1番人気は “テレサのカチューシャ(2300円)” でしょうか。入荷してもすぐ品切れになることも多く、申し訳ないことにいま現在も入荷待ちとなっております」

──確かにパーク内で付けてる人メッチャ多かったわ。

「テレサグッズは全般的に人気があるんですが、中でもカチューシャはかなり人気がありますね。ただテレサは恥ずかしがり屋さんなので、なかなか店頭に出てきてくれなくて困ってしまうんですが(笑)」

──出たな、マリオジョーク! で、ぬいぐるみ辺りはどうや?

「はい、ぬいぐるみだとこちらの “ブロッククッション(4800円)” がかなり人気ですね」

──クッション? ワシはぬいぐるみだといったハズだが……?

「はい、実はコレ、クッションの中に……」

──おお、ぬいぐるみが入っておる! しかもスターと赤キノコと緑キノコ!!

「はい、どれもブロックから出てくるアイテムがぬいぐるみになっています」

──うむ、とてもいいアイテムだ。子供は絶対に喜びそう。でもちょいとばかしお値段が張るな。手頃な価格でなんか無いんか?

「はい、でしたらこちらの “チャームコレクション”“コレクタブルフィギュア” はいかがでしょうか?」

──700円ってのはええの。で、小さいブロック缶で中身は……?

「はい、それぞれチャームとフィギュアがランダムに入っています」

──あ、ガチャガチャか。でも中身は結構良さげやな。缶もいいし、子供は喜ぶやろ。

「そうですね、複数個購入されるお客様も少なくありません。こちらもかなりの売れ筋です」


・超オススメ商品が最高すぎた


──じゃあ、爆売れじゃないかもしれないけど、店員さんの超オススメってあるかの?

「本当にどのグッズもクオリティが高いので、全てがオススメで……」

──そういうのアカン! じゃあ逆に1つだけ!! 店員さんの好みでイイから1つだけ超オススメ教えてくれや!

「では……こちらのTシャツ(4800円)でしょうか」

──お、スターがスパンコールになっとるんか。ええやないの、カワイイやないの。

「はい、実はこちらのスターTシャツなんですが、スパンコールを裏返してみてください。すると……」

──おお、キラキラのスターになった! 別のデザインになるんか!! 洒落ておる! これええやん!! ワシこれ買うわ!(実際に買いました)

「気に入っていただけて良かったです。個人的にもスーパー・ニンテンドー・ワールドらしい “遊び心” がとても気に入ってます」


・滅多に売れない商品に納得


──ええで、ええで。これはホンマにええ買い物や! で、逆に滅多に売れないアイテムとか教えてくれへんか?

「そうですね……」

──これだけ品揃えが豊富なんや、1つくらいあんまり売れてへん商品だってあるやろ。

「でしたら……こちらでしょうか?」

──数量限定のぬいぐるみセット……? ぬいぐるみなんて普通に売れそうやけどな……?

「実はこちらのぬいぐるみセットの価格は “4万8000円” となっておりまして……」

──4万8000円!? 高ッ!!

「もちろん購入されるお客様もいらっしゃるんですが、他の商品と比較すると頻度は高くありません」

──そりゃ納得や。これは欲しくてもなかなか手が出にくい。

「ちなみにこちらの商品はそのままお渡しではなく、ユニバーサル・スタジオ・ストアでのお渡しとなっております」

──免税店みたいやな。まあ、巨大だからそっちの方がいいのか。でも相変わらずワクワクする商品が多いのぉ。ちなみにワシみたいに聞けばオススメはいつでも教えてくれるんか?

「それはもう! お客様に気に入っていただける商品を全力でご案内しますので、いつでもお気軽にお声がけください(超笑顔)」

──ワンナップファクトリーのクルーは世界一ィィィイイイ!


ご覧のようにスーパー・ニンテンドー・ワールド内の「ワンナップファクトリー」には、ワクワクするグッズが多く取り揃えられていた。逆に商品が多すぎて迷ってしまった場合は、ぜひクルーに声をかけてみよう。きっとあなたが気に入るマリオグッズを巡り合えるハズだ。

というわけで、スーパー・ニンテンドー・ワールドは買い物も最高に楽しいから、ぜひこの記事を参考にして充実したショッピングをお楽しみいただきたい。スターTシャツは勝負Tシャツにしたいと思います。

参考リンク:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました