テキパキ変異株対策する岸田首相 – 早川忠孝

BLOGOS

別人のような鋭さを発揮しつつあるのが、岸田さんだ。

優柔不断だ、誰かの操り人形だ、役所の言いなりになってしまうんだろう、と一部から言われるづけてきたが、岸田さんは生まれ変わったようにテキパキと動き始めている。

それだけオミクロン株に対する世界各国の警戒心が高いのだと思うが、状況の変化に対応して次々と新たな手を打ち出しているようなので、一部の方からはやり過ぎなんじゃないかという批判が出て来るかも知れないが、これまで見たこともないようなスピードでオミクロン対策を打ち出しておられる岸田さんを高く評価したい。

岸田さんのやる気がよく伝わってくる。
小池東京都知事の出番を奪うような迅速な対応だが、これでいい。

他の閣僚の皆さんも岸田さんのやる気を見習って、必要なことはどんどんおやりになることである。

Source

タイトルとURLをコピーしました