【モンスト】実はフレンドガチャを回すタイミングは今! その理由を紹介します! 【シャーマンキングコラボ】

AppBank

本記事では、今フレンドガチャを回すべき理由をご紹介します。

フレンドガチャ サムネ

フレンドガチャを回すなら今だよ!

どうも〜、ブラボー成田です。
現在開催中のシャーマンキングコラボが終了間際ですが、みなさん楽しんでいますか?
僕は、降臨キャラの運極作成に追われる日々を過ごしております(笑)
特に今回の降臨キャラはどのキャラも強力な性能をしておりますので、運極を作っておかないと損をしてしまうと思っているんですよね。

降臨キャラのそれぞれの運極を作った方がいい理由や、そのキャラの強い点降臨キャラ最強ランキングなどを紹介しております。
まだ運極を作ってないっていう方は参考にしてみてください!

シャーマンキングコラボの降臨キャラ最強ランキング!

シャーマンキングコラボの降臨キャラ最強ランキング!

と、前置きはここまでにして…
ここからが本題です!

実は今フレンドガチャを回すべきタイミングとしては、かなりのベストタイミングなんです。

一昔前だと、「タス不足」だったり当時希少な運枠で使える&そこそこの性能だったストライクJr.が運極にできたりと引くことも多かったフレンドガチャですが、今だと回す人も少なくなってしまったのでは無いでしょうか?
少なくとも僕はしばらく回して無いです(笑)

フレンドガチャで排出されるキャラをご紹介

理由をご紹介する前に、フレンドガチャで排出されるキャラをご紹介します。

・各種亀
・各種タス
・星1〜3のキャラ
・星5−6のキャラ
・チョコラブ

通常時はチョコラブ以外のキャラたちが排出されます。
また星5−6キャラは先ほどご紹介したストライクJr.や、ウサフィーヌシロイノはにすけアイリーン・アドラーアンゴルモアが排出されますよ。

フレンドガチャを回すべき理由とは…

フレンドガチャを回すべき理由は…
「チョコラブ」も排出対象だから!

もちろん毎日ログインしてる方は「もう運極になったよ」って思うでしょうが、忙しくて毎日ログインしてない方は運極まであと少しっていう方も少なくないはず。
そんな方はフレンドガチャでチョコラブを引いて運極にしましょう!

また毎日ログインしている方は、ラック40〜50付近の半端なラックのチョコラブがいるはず。そういう方もフレンドガチャでチョコラブを引いて運極数を増やすのもアリですよ!

フレンドガチャでは運極にできるキャラが7体も!

現在フレンドガチャでは、チョコラブを含めると7体のキャラを運極にすることが可能!
初心者や本コラボから始めた方からすると、どれも貴重なキャラですので、この機会にフレンドガチャを回してみてはいかがでしょうか。

時間に余裕がある方は、星3のキャラを進化させて売却するとおトク!

時間やボックスに余裕がある方は、星3のキャラを星4に進化させてから売却すると、ラック引き換えのラックに換算されるのでおトクですよ。

ただし時間が結構かかるのでご注意を!

まとめ

ということで、「今フレンドガチャを回すべき理由」をご紹介していきました。
各種亀やタス、運極作成までできるのでこの機会にぜひ回してくださいね!

麻倉葉のSSを使いこなす方法!! これを意識すれば大ダメージが出せる!!

シャーマンキングコラボ終了までに最低限やっておくこと5選!! まだ間に合うぞ〜

Source

タイトルとURLをコピーしました