おーい! ブラックフライデーらしいですね? DPZの商品礼賛記事のやつでも買っときますか!(商品情報は随時更新!)

デイリーポータルZ

こんには。編集部の古賀です。ブラックフライデー、アメリカ発の11月の第4金曜日に行われる大安売りが、なにやらじわじわ広まってますね。

どうもサンクスギビングデーの翌日の休みに買い物してもらおうということみたいで、サンクスもブラックもまあまあピンと来にくかったりはするのですが、安くものが買えるのはありがたいこってす!

というわけで、デイリーポータルZで過去、好きすぎて広告でもなんでもないのに商品を推した記事を集めてみました。推しの品がセールになってるかどうかは未知数無限大ですが、気にしていただけたらうれしいです~っ。

※お察しのとおり記事中の商品画像のリンクはアフィリエイトになっております。経由して買っていただくとDPZの運営費になり、大変に助かりますです!

父のサンタ癖​(北村ヂンさん、さいきんどう?)​:メルマガ小噺

磨きやすい歯ブラシ 極

ライター地主くんがハマってめちゃくちゃに買いだめしている最強歯ブラシ。「10歳の頃から作り始めて70年」の歯ブラシ職人、田辺重吉さんが作っているそう。

礼賛記事:
親の顔より田辺さんの横顔を見ている 磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛

146478837_399889771309014_3342230637882553658_n.jpg
めちゃくちゃに買っている……

地主くんはこれのおかげで歯医者さんに「磨けすぎている」と言われたとのこと。

磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛 LT-22 12本セット
IMG_4053.jpg
見た目は普通なのがまたすごい

未来の食器洗いスポンジ

ライターぬっきぃさんの推しは、構造が立体的でちょっと見たことがない様相の、食器洗いスポンジ。

ざっくりした目の構造が食器を傷つけずにがっつり汚れをこそげとる上、水キレがよく、すぐ乾いて、しかも持ちやすくて疲れにくい、新世紀が意外な形で来たなというグッズです。

礼賛記事:
スポンジというより化学物質 スポンジ新乾覚

9380b4b35769260c5d2a49a8c5bed50c.jpg
謳い文句の「ゴシゴシ、しっかり、スッキリ」が、本当にそのとおりだった……

 

オーエ スポンジ イエロー 約縦11.5×横7.3×奥行4cm 新乾覚 キッチン用 水切れ 日本製

 

DSC09270_02.jpg
構造がかっこいい

人型寝袋が良い物すぎる

当サイトの商品礼賛記事の元祖とも言えるのがライター松本さんのこちらの記事。

記事:
人型寝袋が良い物すぎる

IMG_0400.jpg
いきなり外の写真をお見せしてしまった、基本的には室内で使う商品です!

とにかくあたたかい、自宅でこれを着始めたところ、暖房を使う必要がなくなった、とのこと。10年前の記事ですが、在宅勤務民が増えた今こそみんなこれを買うべきじゃないでしょうか。

>1月の電気代は12,000円だったが、(寝袋を使い始めた)2月は6,000円だった。1ヶ月の電気代だけで人袋の代金を回収できてしまったのだ。

ってすごいよ。

動けるあったか寝袋 L-LLサイズ(適応身長:165~180)
動けるあったか寝袋 S-Mサイズ(適応身長:150~165)

チェアリングはかどりバッグ 

最近の記事からは、「チェアリング」(折りたたみ式のアウトドアチェアを公園や川辺などの好きな場所に置いて、ひとときその場所をパーソナルスペースとしてくつろぐあそび)を命名したパリッコさん愛用の座れるバッグを!

礼賛記事:
快適!便利!かっこいい!椅子に変形するバッグの世界

思ったよりも重くないとのことなんですよ。椅子背負って「重くない」というのはすごい。

THANKO シュパッと1秒!どこでも座れるリュック TKBKCH04 椅子付きリュック バックパックチェア ビジネスリュック アウトドア
06.jpg
しかもこれ、絶対置き引きに合わない設計ですよね

 柑橘を買うハードルが下がる!

続いて、JUNERAYさんが感激したのは「ムッキーちゃん」。

礼賛記事:
柑橘を買うハードルを下げる「ムッキーちゃん」とは一体何者か

mukki_04.jpg
やあやあと使っていくと
mukki_10.jpg
この状態まで持っていける!

便利なだけじゃなく、使うのが痛快で楽しいことが、記事からぐいぐい伝わってきます。そういうの大事ですよね。 

ナガオ 皮むき器 ピーラー ムッキーちゃん オレンジ 9.8cm 箱入り 日本製

大さじ・小さじ、苦手意識あるひと集合!

台所ガジェットでいうと、こちらもちょっとしたことで日頃のもやりが解消されるグッズ。パリッコさんからです。

礼賛記事:
大さじ小さじへの苦手意識は「はっきり書いてある」&「一体型」計量器で克服

08bccd43801ae96ce02d627c30e932d6.jpg
くっきり書いてある、そして置ける……!

大さじとは、そして小さじとは何ml、いや、cc? g??……レシピを見るたびその疑問を繰り返しを続け、いつか人は大さじとは適当、小さじとは適当になってしまいがちな生き物……。

ですがこれ、そんな適当さとそれによる罪悪感を払拭してくれる超クリア設計なんです。めちゃくちゃはっきり書いてあります。そのうえ置けるのが分かってる~~。

パール金属 Softia 置いて量れる 計量スプーン ブラック C-3699

保温力がすさまじい真空断熱フードコンテナ

またまた松本さんの過去記事から、続いてはサーモスの「真空断熱フードコンテナ」を。

8年前の記事ですが、改めて読んだらやっぱりすごい商品だったですわい。

礼賛記事:
今、個人的に真空断熱フードコンテナが熱い

000.jpg
こういうやつ!
020.jpg
外であつあつの湯豆腐が食べられてしまうという

記事では熱湯を入れたコンテナに生卵を入れて温泉卵を作ろうとしたところゆで卵になってしまったことも報告されていました。それはそれでむちゃ便利かも。

リニューアルされてスープジャーは形がちょっと変わったようです。サイズや色がいろいろある模様ずら!

サーモス 真空断熱スープジャー 400ml ホワイト JBR-400 WH

肉も魚もいける「グリさらパン」とは

もいっちょ、これを忘れてはならない、パリッコさんの発見した「グリさらパン」がありました。

02.jpg
なんぞ……?

これ、「スキレット」(鋳鉄製のフライパン)をアルミニウムで作った製品なんだそうです。これを使って肉も魚もじゃんじゃん最高に仕上げていく記事がこちら。

礼賛記事:
優秀すぎる「グリさらパン」をひたすら賛美させてください

魚焼きグリルに乗せて使うんですが…… 

24.jpg
こんなことができてしまう……

記事ではつぎつぎ魔法のようなことが起こってます。まつりの予感!

和平フレイズ グリさらパン18cm レッド RA-9177

お腹をぽっかぽかにするふわふわ 

台所から離れて、リラックス系も良い記事がありますよ。ライター爲房さんちでもはや家族のような存在になっているのは、「あずきのチカラ おなか用」。

礼賛記事:
これはもう家族の一員 あずきのチカラおなか用を推す

IMG_8439.jpg
ドラッグストアで見たことある、あれが実はすごい商品だった!

レンジであたためて、お腹にあてるとじんわりじわじわ温めてくれる……というもの。しかもぬいぐるみみたいにふわふわなんっすわ。

7f2f3f3d93854b949ad91d3d6c5e60e3.jpg
いやされ必至

ドラッグストア=使い捨て品みたいなイメージがあったんですが(ほっとアイマスク的な)なるほどこれは大事にするわという品でした。

あずきのチカラ おなか用 100%あずきの天然蒸気でおなかを温める 表裏で2つの温度 約250回 チンしてくり返し使える 1個 小林製薬

変な形がコリをほぐす

最後もリラックス関連から、ネッシーさん推薦の謎の形、そして謎の名前のマッサージグッズ。「MAX かたお」です。

礼賛記事
コリをほぐすためのデザイン MAXかたおを推す

9a8e0694c86046e3a6a57c216abd7511.jpg
写真で見ると、実物のサイズ感もまったく想像がつかないという

いろいろ謎なんですが、パッケージを見ると、これが何なのか、そしてどういう良さなのか、顔が語ってくれるんですよ。

IMG_8455.jpg
めちゃくちゃわかりやすい写真

腰痛持ちのネッシーさんが腰痛仲間に教えてもらったグッズだそう。

ちなみに記事では一回り小さい「かたお」や、やわらかいタイプ「やわこ」、イボつきの「どつぼ」が存在することも明らかになってます。

La-VIE(ラヴィ) ストレッチボール MAXかたお マッサージボール

 

La-VIE(ラヴィ) マッサージボール どつぼ 3B-4709

 

以上、ライターの愛用品記事からご紹介させていただきました。良きブラックフライデーでありますよう、お祈り申し上げます!

タイムセール対象商品
で買うといいもの

さてここからはタイムセール対象商品のなかから買うといいぞというものを紹介します。タイムセールなので時間で対象商品でなくなってしまうことがあると思いますが、ご確認しながら見ていただけると幸いです! 

カフェインレスコーヒー

ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス 80g

割高になりがちなカフェインレスコーヒーが安くなってます。胃弱の人、今がチャンス!!!!(石川大樹)

寝る前のお供にも!

モニターアーム 

Loctek ガス圧式モニターアーム ディスプレイアーム 10-27インチ2-9kgモニター対応D9

以前もおすすめしたのですが、モニタを足付きからモニタアームに変えるだけでデスクが体感1.5倍くらいに広くなります。モニタの真下から背後まで、デッドスペースが一気に解放されるからです。

机に穴開けなくてもクランプで取り付けられます。デュアルモニタの方もリンク先でデュアルアームが選択できるのでご安心を。(石川大樹)

モニターアームは便利なのでモニターがある方は御一考ください。

オーツミルク 

マルサン オーツミルク 200ml ×24本

最近オーツミルクにはまっています。牛乳より豆乳に近いですがそれともちょっと違って、一番近いのはコーンフレーク(特にオールブラン)を食べた後に残った牛乳です。未開封なら常温で日持ちがするのも、まとめ買いにやさしいです。味に好奇心旺盛な方はぜひ。(石川大樹)

オーツミルクには食物繊維が多く含まれているそうです。

 

売れ筋商品

続いて、デイリーポータルZの記事で紹介したくさんの方が手を伸ばした逸品たちを改めて並べておきます。 

スキクイーン(Ski Queen) ゴートチーズ 

スキクイーン (Ski Queen) ゴートチーズ (GJETOST) 250g

JUNERAYさんが推す飯でおすすめしていたチーズ!「こんなうまいチーズ理論上存在しないはずだが スキクイーン

タラレバー燻製オイル漬け

タラレバー燻製オイル漬け120g(MSC)×5個

おなじくパリッコさんが推す飯でおすすめしていたタラレバーの燻製オイル漬け!「たらのレバーの缶詰はあん肝 たらレバー燻製オイル漬缶詰

ゲルクッション

【2020最新版】LaHuko クッション ゲルクッション 二重無重力 超通気 ハニカム構造 夏用冬用 蒸れない 座り心地抜群 両面使用可能 在宅勤務 テレワーク オフィス 自宅 車 ゲーミングチェア 椅子用 四季通用 座布団 洗えるカバー付き

「買ってよかったもの」 で紹介されたゲルクッションも人気でした。

NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル

NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル 舌クリーナー+ジェル

ライターの3ykさんが紹介してくれた舌クリーナーです。「親の顔より田辺さんの横顔を見ている 磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛

ウォーターピーリング ANLAN 

ウォーターピーリング ANLAN 超音波 美顔器 超音波ピーリング 超音波振動 EMS イオン導入 イオン導出 USB充電式 毛穴 黒ずみ 角質 汚れ除去 Type-C充電式 日本語説明書付き 母の日

編集部古賀が「買ってよかったもの」で推していた美顔器です。毛穴が消え顔の形が変わったとのこと。

Kyvol E30

Kyvol E30 ロボット掃除機 弓形働く マッピング機能 2800Pa 強力吸引 自動充電 150分間連続稼働 静音 超薄型 掃除ロボット 衝突防止 境界線テープ 落下防止 Alexa WiFi対応

編集部石川が「買ってよかったもの」でおすすめしていたロボット掃除機です。

「ロボット掃除機は成長ジャンルなので、技術革新が一瞬で価格差を埋めてくれます。たとえ本家ルンバであっても5年以上前のモデルを使っている方は、買い替えると(安いのに)圧倒的に高性能になってびっくりします。特に動作音がとても静かで驚きました。」

だそうです。 

生活の質が
向上しそうなもの

さて、「買ってよかったもの」です。読者に聞いた「買ってよかったもの」 から、生活の質が上がりそうだな~と思ったものを集めました! 「買ってよかった」のだから当たり前のよさです!

ルック おふろの防カビくん煙剤 せっけんの香り

【まとめ買い】ルック おふろの防カビくん煙剤 せっけんの香り 4g×3個パック

窓がなくて湿度高めのマンションのお風呂場にカビが生えなくなりました。(はいむ)

これでカビ知らず!

アリメツ(皿付き) 

アリメツ 55g

固形タイプのをいくつか試してみましたが効き目なく、効くというこれに。アリに効きますがそれ以上にダンゴムシに効いてしまい、薬の周りがダンゴムシの死骸だらけになるのが申し訳ない。(たろう)

これでアリとダンゴムシ知らず!

ダスキンの布巾 

ダスキンレンジまわりふきん (3枚入り)

片面がシャギーみたいな素材で心配になりますが、めちゃくちゃ水を吸うし油汚れを拭いても水でさっと流せます。感動ものです。(こみやま)

「めちゃくちゃ水を吸う」 というのがどのくらいのものか気になります。

柄付きステンレスざる

下村企販 ざる 鍋用 ゆであげ 便利でごザル 18cm 【日本製】 ステンレス 深型 持ち手付 21568 燕三条

たわむれにいっこ持ち手付きのザルを買ったら手がそればかり選ぶようになりました。身体が喜ぶ便利さです。(ぜんぶ柄付きに買いかえたいハム)

身体が喜ぶザル!

ハホニコ ヘアドライマイクロファイバータオル

ハホニコ ヘアドライマイクロファイバータオル ピンク 2個

ブリーチ毛のせいでお風呂の後に拭いても拭いても髪から水が滴り、乾くまでに時間がかかるので買ってみました。

このタオルで濡れた髪を軽く拭くだけで水が滴ってこなくなり、不快感も軽減されて髪を乾かすのが少し楽になりました。

マイクロファイバーなので洗濯時に柔軟剤が使えないのでそこだけ要注意(他のものと一緒に洗えない)(匿名)

タオルを変えるだけで時間短縮に!

クニルプス US.050 折りたたみ傘 

[クニルプス] 折りたたみ傘 US.050 メンズ KNU050 Knirps 雨傘 手開き 晴雨兼用 遮光 遮熱 UVカット 5年保証 【1201】Navy

コンパクトな折りたたみ傘です。 5000円くらいするので買うには微妙に勇気がいるな〜と思っていましたが実際使ってみると頑張ればポケットに収められるくらいのサイズ感で小さいカバンにも抵抗なく入れられて便利!

水のキレも入れ物の質も良くて、雨で濡れても適当にバサバサして巻いてケースにスルッと押し込むだけで元通り鞄に入れられます。

雨に濡れた安物の大きい折りたたみ傘をびしょびしょのまま手持ちしてた今までの自分は一体何だったのか……(養林)

折りたたみ傘のいいやつですね。

シリコンフライ返し 

山崎実業(Yamazaki) シリコーン フライ返し ブラック 約W9XD4.5XH31cm タワー しなやかなで すくいやすい 5192

ステンレスのフライ返しを持っていたのですが、フローリングを剥がす時にバールの替わりに使って折ってしまい、買いました。

バール代わりにフライ返しは無謀でしたね……。 

カネヨ石鹸 油処理剤 固めっこ

カネヨ石鹸 油処理剤 固めっこ 500g

「Amazonで2000円まであと200円のときに買うものはこれだ!」でオススメされていたものです。

これが思いのほか良くて、自分で油っこの適量を見極めてきれいに固まった時は快感です(適量だと半透明でスルンと取れ、適量でないとグズグズと崩れたり色が白っぽくなったりします)。(あんこ)

適量あてゲームが楽しそうです。

東京西川の布団カバー(綿100%) 

東京 西川 掛け布団カバー シングル 綿100% 防縮加工 無地 フリーセレクション 日本製 ホワイト PI00000085W

ふと東京西川の布団カバーを買ってみたら生地のパリっとしてる感にびっくり。しばらく使っても、洗濯しても変わらずパリっとしています。

今まで安い通販のものばっか使ってたんですけど、たまにいいもの買うとよいですね。(パリっとしてるハム)

寝具で眠りが変わります。

Chromebook 

【Amazon.co.jp 限定】 Chromebook Acer 11.6型 ノートパソコン Spin 311 MediaTek M8183C 4GBメモリ 64GB eMMC 360°ヒンジ 日本語キーボード タッチパネル搭載 CP311-3H-A14P

8インチタブレットにキーボードでしばらくやりくりしてましたが、やっぱりキーの反応が悪かったり小さくてイマイチ。今回11インチのChromebookにしたらあまりのサクサク動作と画面の大きさで使いやすくてびっくりしました。(匿名)

Chromebookほしいですネー。 

Source

タイトルとURLをコピーしました