2021.11.25 みどころ)正確野球サイコロ、九州南部の恐ろしい城、コーンスープ開放 ほか

デイリーポータルZ

編集部安藤です。オートミールが流行っているらしいんですが、実は僕も食べています。

でも言っておきたいのは、僕は流行る前から食べていた、ということです。ダイエットとか便秘解消とか、そういったぬるいモチベーションではなく、純粋に美味しくて食べていました。

僕が美味しいと思うレシピを書いておきます。

オートミール 適量
豆乳 オートミールと同じ量
砂糖 好きなだけ

これをレンジ600wで1分です。これで「将来地球に住めなくなって火星とか行ったらこういうもの食って生活するんだろうなー」という味の食べ物ができます。つまり未来味(みらいあじ)です。

今日のみどころです。

11時の木村さんが紹介している九州の城が、ちょっと僕らの知っている城ではありません。

007.jpg
地獄!

 城と言うと石垣の上にでーんとそびえ建っているイメージだったんですが、九州地方の城には地形を利用したものが多いのだとか。

ところで、記事を読んでいてなんだか見たことあるなという景色が出てきました。

017.jpg
ここ、行ったことあるな。

ここ、僕が前に行って急に鎧を着せられた場所でした(この記事)。

002.jpg
木村さんの記事に出てくる茅葺の門の家でご飯ごちそうになったわ。

べつやくさんは転がして遊ぶ野球消しゴムを現実の野球データをもとに再構築。

baseballdice01_08.jpg
6面を20面にすることでバリエーション増。それにしても選手たちよ。

べつやくさんが応援しているヤクルトスワローズが絶好調で、今日の時点で日本一に王手をかけた状態です。そういった野球熱の高まりが生み出した名作なのでしょう。

僕くらいになってくると夏前からすでにひいきの球団が絶望的に弱くて見る気を失っていたので、こうした遊びは思いつきませんから。

16時の三土さんはコーヒーのいちばん美味しいだろう部分だけを集めた最高のコーヒーに挑戦しました。

5f717ba1cf6175f0253b3cf3a6fd6e23.jpg
至高。

18時のネッシーさんはコーンスープを徹底的に飲みつくしています。

IMG_6356.jpg
こんなに粒が入っていたのか!

とまあ全体的にこだわりの強すぎるラインナップでお送りする今日のデイリーポータルZ、なにとぞお楽しみください。

編集部安藤でした。またねー

 

Source

タイトルとURLをコピーしました