【ポケモンGO】こんなの初めて♡ まさかの「エド・シーランコラボ」開幕! 全トレーナー必見の “重要事項” も判明!!

ロケットニュース24

やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! コリンクのコミュデイはどうだったかな? お兄さん的には「アメXLを落とす率4倍」のおかげでBOXが軽くなった超有能なコミュデイだったよ! BOXが1000も空いてるなんて快適すぎィィィイイイ!!

それはさておき、2021年11月23日(火)からスペシャルイベント『エド・シーランコラボ』が開始となった。本イベントはハッキリ言って異例。ポケモンGOがスタートしておよそ5年半、多くのトレーナーはこう感じているハズ……「こんなの初めて♡」と──。

・異色のイベント

これまでコミュデイやスポットライトアワー、GOフェスやサファリゾーン……などなど、ポケモンGOでは様々なイベントが開催されてきた。神イベントもあれば肩透かしを食らうイベントもあったが、本イベントは過去のあらゆるイベントと毛色が違う。

なぜなら『エド・シーランコラボ』はその名の通り、グラミー賞歌手「エド・シーラン」とのコラボイベントとなっており、ポケモンGOが特定の人物をテーマにしたイベントは今回が初めてだ。

当初は「エド……誰?」と思うほど洋楽に疎く、エド・シーランの名を知らなかったお兄さんも代表曲の「Shape of You」は聴いたら知っていた。おそらく多くの方が1度くらいは耳にしたことがあるハズだ。

ちなみに「Shape of You」はYouTubeで55億回以上も再生されているメガもメガのウルトラメガヒット曲である。55億回て……俺1人が一生再生し続けても絶対に無理なヤツや。

で、エド・シーランはポケモン好きとして知られ、過去には自身のインスタグラムにカビゴンのぬいぐるみとの2ショットも投稿している。ポケモン好きのセレブは何かと話題になるが、エド・シーランもそのうちの1人なのだろう。


・みずタイプのイベント

で、幼い頃からポケモンをプレイしていたというエド・シーランは、最初の相棒に「みずタイプ」を選んでいたとのこと。本イベントもその みずタイプにちなんだイベントとなっているぞ。


・ 開催期間は2021年11月23日(火)から12月1日(水)まで
・ 野生で「ワニノコ」「ミズゴロウ」「ポッチャマ」「ミジュマル」がいつもより少し多く出現
・ 稀に「ゼニガメ(サングラス)」と「ケロマツ」が出現
・ GOスナップショットで不思議なことが起きる


注目は何と言ってもサングラス姿の「ゼニガメ」である。2018年7月のコミュデイ以来、およそ3年半ぶりの登場となる「サングラスゼニガメ」は色違いも実装済み。お持ちでない方はこの機会に是が非でも何とかしておきたいところだ。

また、野生で出現するポケモンが “いつもより少し多く” と予告されているのは珍しい。どの程度野生湧きするのか? また予告されている以外のポケモンも出現するのか? イベントが始まったら早めに確認しておこう。

さらにエド・シーランの「Overpass Graffiti」が毎晩BGMでかかるほか、新アルバム「=」のライブ映像が配信される新たな試みも実施される。こちらが上手にハマればポケモン好きとして有名な「ジャスティン・ビーバー」や「ケイティ・ペリー」のイベントも開催される……かもしれない。


・重要事項も

なお、本イベントは9月1日から始まった「いたずらなシーズン」の最後を飾るイベントである。期間内に「いたずらポケモンを解明せよ!」を完了させないと12月1日からは有料になると判明したので、サッサとスペシャルリサーチを終わらせてしまおう。

というわけで、ポケモンGOとしては異例のコラボイベントが始まった。12月1日からは新シーズンに突入するため、そろそろその辺りの情報も出てくるハズだ。……スッキリBOXの今なら何でも出来る気がする! 激アツイベントカモン!! それではトレーナー諸君の健闘を祈る!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:c2017 Niantic, Inc. c2020 Pokemon. c1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

Source

タイトルとURLをコピーしました