【やじうまPC Watch】Razer、紙を発売。約1,700円

PC Watch

 Razerは、5枚入りのプレゼント用包装紙を発売した。価格は14.99米ドル(約1,709円)。米家電量販店大手のBest Buyとゲーム小売店大手のGameStop限定で購入できる。

 全体にRazerのマスコットキャラクター「Sneki Snek」の姿をあしらった包装紙。サイズは24×36インチ(60.96×91.44cm)。

 RazerのCEOをつとめるMin-Liang Tan氏が20日に投稿したFacebookによれば、クリスマスプレゼント包装向けに販売する限定商品であり、FSC認証を受けた紙を使用し、印刷には大豆インクを採用したサスティナブルな包装紙であるとしている。

 Sneki Snekは、Razerに所属するデザイナーの一人が描いた落描きがSNSでファンを獲得し、ファンサイトの開設などを経て公式化したキャラクター。ぬいぐるみやゲーミングチェア用ヘッドピロー、アイマスク、フロアラグ、スリッパなどを展開中で、これらのグッズは直販サイトで購入できる。

 Razerでは環境保護団体のConservation Internationalと協力して森林保全活動を行なっており、Sneki Snekグッズ1つの販売につき10本の樹木を保全する目的で、収益の一部を同団体に寄付している。マイルストーンとして10万本刻みの目標値を設定しており、目標値を達成するごとにSneki Snekグッズの種類を拡充している。記事執筆時点では79万4,650本の樹木を保全したと発表しており、80万本でフリースブランケット、90万本でキーキャップ、100万本でパーカーが追加される見込み。

[embedded content]

Source

コメント

タイトルとURLをコピーしました