【モンスト攻略】シャーマンファイト3回戦 マルコのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【シャーマンキングコラボ】

AppBank

モンスト(モンスターストライク)とシャーマンキング(しゃーまんきんぐ)のコラボで登場した、マルコ【シャーマンファイトクエスト(S・Fクエスト)3回戦】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

シャーマンキングコラボ限定キャラクター・クエスト・ミッション・もらえるアイテム・その他情報まとめ

マルコ【シャーマンファイト3回戦】攻略

マルコのギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ スピードダウンウォール
反射制限
ノーコンティニューでのみクリア可能
一部の敵は弱点効果がアップ
クロスドクロ
敵呼び出し
敵移動
レーザージェネレーター
一部の敵にふれると攻撃力アップ
レーザーバリア
蘇生
消費巫力 勝利報酬
50 フエ~ルビスケット1個

※巫力はマルチプレイのゲストでは消費されません。
※勝利報酬を獲得できるのは1回のみ。マルチプレイのゲストでクリアした場合もゲットできます。

ボス情報

※シャーマンファイトクエストではボスを入手できません。

シャーマンファイトの遊び方

シャーマンファイトは全5クエスト。
1つのクエストをクリアすることで、次のクエストへ挑戦できるようになります。
クエストを進めて、最終戦の「ハオ」を目指しましょう。

モンストシャーマンファイト攻略ポイント

シャーマンファイトクエスト開催期間

2021年11月20日(土)12:00~12月2日(木)11:59

シャーマンファイトクエスト専用の「お助けアイテム」が登場

巫力を消費することで、各クエストで専用の「お助けアイテム」が使用可能。
アイテムを駆使してクエストを有利に進めましょう。

マルコの攻略ポイント

減速壁に対応できる貫通キャラで挑もう

本クエストのメインギミックは「減速壁」。対策しないと思うように動けないため対策して挑みましょう。

また、ステージ1にはぷよリン(反射制限)が登場。さらにレーザージェネレーターが登場するため貫通タイプで挑むのがおすすめ。特にレーザージェネレーターは貫通タイプの方が設置しやすいため「(超)アンチ減速壁」持ちの貫通タイプで挑みましょう。

停止までに攻撃力アップしよう

剣リン

本クエストは、基本的にレーザージェネレーターで敵にダメージを与えていく仕様となっています。その際に、攻撃力アップ雑魚に触れてからレーザージェネレーターを発動させると大ダメージを与えることが可能(攻撃力アップするのはそのターンのみ)。
そのため、行動停止までには攻撃力アップ雑魚に触れておきましょう。

ロボット(カスカード・アミュレ)を一番大きい数字の攻撃までに倒そう

ロボ

各ステージに登場するロボット(カスカード・アミュレ)が登場。一番大きい数字は、全体で8万ダメージと大ダメージを与えてきます。
そのため、一番大きい数字の攻撃が来るまでには倒すようにしましょう。

目次に戻る

Source

タイトルとURLをコピーしました