今年のAmazonブラックフライデーは1週間に拡大

PC Watch

 Amazonは、年末のビッグセール「Amazonブラックフライデー」を開催する。今回は期間を7日間に拡大し、11月26日9時から12月2日23時59分まで。

 期間中は、カスタマーレビュー星4つ以上の商品を中心とした「特選タイムセール」、売れ筋商品を順次追加する「数量タイムセール」、日替わりでカテゴリを設定して数量/時間限定で行なう「ビッグサプライズセール」の3種のセールを実施する。

 ビッグサプライズセールの各日程におけるカテゴリは、11月26日がAmazonデバイス、27日がお酒/健康食品など、28日がベビー/ペット用品、29日がPC/ゲーミングとキッチン用品、30日はファッション、12月1日がホーム、12月2日がおもちゃとなる。

 セール対象製品の例としては、5.5型スマートディスプレイの「Echo Show 5」、ストリーミングデバイスの「Fire TV Stick」、ロボット掃除機の「ルンバ 692」、完全栄養食の「BASE BREAD」などがラインナップされる。

 あわせて、最大1万ポイントが還元されるポイントアップキャンペーンや、Amazonプライムの対象サービスを利用してスタンプを集めるスタンプラリーキャンペーンなども実施する。

 Amazonではセール開催に向けた記者会見を実施。アマゾンジャパン合同会社 プライム・マーケティング事業統括本部 事業統括本部長の鈴木浩司氏から説明が行なわれた。

アマゾンジャパン合同会社 プライム・マーケティング事業統括本部 事業統括本部長 鈴木浩司氏

 同社が行なった2021年の買い物における意識調査によると、行動などに制限がかかる中で、オンラインショッピングで生活が便利になったと感じている人は約85%にのぼった。一方で、これまでの人生の中でも2021年は我慢したと答えた人も約80%に達し、そのうち約70%は自分へのご褒美が欲しいと考えているという。

 こういったユーザーに対し、普段の生活をちょっと豊かにするプチ贅沢を味わえるものや、暮らしを楽しく彩ってくれるもの、よりよいライフスタイルを実現するものを中心に、セール製品を取り揃えたとした。

オンラインショッピングで生活が便利になっていると感じる人は約85%

2021年は我慢したとの声が約80%に

自分へのご褒美が欲しいと答えた人は約70%

発表会では、Amazonブラックフライデーにあわせたコラボ動画を公開した水原希子さんも登壇

TV CMに声で出演したANZEN漫才のみやぞんさんからのビデオメッセージも公開された

登壇者2名によるトークセッションも行なわれた

Source

コメント

タイトルとURLをコピーしました