ケンタッキー「チキンフィレ&メンチカツサンド」でカロリー摂取が止まらねぇ!! フィレにメンチを重ねる最高のパワープレイ

ロケットニュース24

2021年11月17日から、ケンタッキーがとんでもないサンド系の新メニューをブチかましてきた。その名も「チキンフィレ&メンチカツサンド」。

単品で税込み490円のこちら、チキンフィレにチキンメンチカツを重ねるという恐るべき仕様なのだ。揚げたチキンに揚げたチキンを重ねるとか、意味不明すぎるだろ!! もしや商品開発部は脳まで油で揚がってしまったのだろうか? とりあえず食べて様子をみることに。

・高まる期待

ということで、近所のケンタでゲットしてきたのがこちら。箱に入っておりいかにも厚みがありそうな気配を漂わせている。開けると……


やるやん


テイクアウトしたので多少は崩れているかと思いきや、この箱はしっかりと中身を守ってくれていたもよう。チキンフィレもチキンメンチカツもいい感じのサイズ感と厚さだ。これは期待できそう。


・具材はシンプル

食べる前に、もう少し中身を見てみよう。上のバンズを剥がしてみると、そこには特製マヨソースが。公式HPによると、粗挽きマスタード、ガーリック、そしてペッパーが入っているらしい。このソースは絶対美味いだろう


チキンフィレとチキンメンチカツの間には何もなく、チキンフィレの下には再び特製マヨソースが。わりとシンプルだが、とにかくフィレとメンチをこのソースで食えということなのだろう。


・止まらない641kcal

いざ食べてみると、フィレは約束されたいつものケンタの味だ。衣はサクサクで、ケンタ特有なお馴染みの味付けがとても美味い。特製ソースとの相性もバッチリだ! 特にペッパーとマスタードが良い。

そしてメンチカツも、しっかりジューシーで美味くできている。これはチキンだったから良かったのだろう。ビーフやポークのメンチカツだったら(KFC的にチキンは絶対だとは思うが)さすがにクドかったと思う。

齧るとメンチの断面からあふれてくる美味い油が背徳的だ。なんなら、このチキンメンチカツだけで何かしらのサンドを作っても良さそう。ケンタの前では、チキンである限りどんな形態でも美味くやれる……ということだろうか。

そして、ボリュームについては言うこと無し! 一口齧るごとに、メタボ街道を着実に前進している実感がある。へへっ、こいつはたまらねぇぜ! 公式HPによると、エネルギー量は641kcalとのこと。でもまあ美味いからノーカンかなって。

一応注意しておくと、分厚くそれなりに不安定なため齧ると崩れやすい。また、ソースがあふれてくるので、外で食べる際は手や洋服などにつかないよう気を付けた方が良さそう。


というか、崩れるの前提でフォークなど用意しておくとクレバーかもしれない。何にせよ、最も重要な美味さとボリュームとカロリーについては間違いないぞ! 公式HPによると数量限定とのことなので、気になっている方は近所のケンタに急げ! 

参考リンク:KFC
執筆:江川資具
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました