YouTubeの低評価数を復活させるブラウザー拡張機能が登場。高評価/低評価の比率表示も【やじうまWatch】

INTERNET Watch

 非表示になることが先日発表された、YouTubeの低評価数を復活させるブラウザー拡張機能が登場した。

 「Return Youtube Dislike」と名付けられたこのスクリプトは、非表示になったYouTubeの低評価数を復活させられる、Chrome/Firefox用の拡張機能。つい先日、非表示になることが発表されたYouTubeの低評価数だが、機能そのものは削除されておらず、表向きに見えなくなっただけであるため、その数字をAPI経由で取得・再表示させるのが、今回の拡張機能というわけだ。現時点ではまだアルファ版ということでChromeウェブストアなどには登録されておらず、GitHubからダウンロードしたうえでTampermonkey経由で登録する必要があるが、今後は高評価/低評価の比率を表示するバーを追加する予定もあるとのこと。もっとも、機能自体はYouTubeの取り組み方針に反するだけに、公式なストアに登録されるかは未知数で、将来的に機能がブロックされることは覚悟しておいたほうがよさそうだ。

Source

タイトルとURLをコピーしました