立民代表選 逢坂氏が出馬会見 – ABEMA TIMES

BLOGOS

 立憲民主党の逢坂誠二氏が17日、会見を開き、代表選挙(19日告示、30日投開票)への出馬を正式に表明した。

【映像】“一強”を続けてきた枝野氏の功罪、一新は期待薄?

 「私の大きな目標は、全ての皆さんにとって希望と安心のある社会。これを実現することだ」

 冒頭、出馬を決めた理由についてこう切り出した逢坂氏は、続けて「今の日本、本当に多くの不安に満ち溢れている。仕事の不安、あるいは老後の不安、教育の不安、そもそもなんと言っていいかわからない多くの不安。こういう不安に今、満ち満ちている。そして、私が子どもの頃、“将来は良い国になるよな。いい社会になるよな。自分たちの暮らしも良くなるよな”、そういう希望に満ちた社会であった」と説明。

 一方で、「残念ながら今の若い皆さん、そうした希望に満ちた声を聞くことは少なくなってしまった」とし、「全ての皆さんにとって希望と安心のある社会を実現する。それを確実なものとするために、今回立憲民主党の代表選挙に立候補することにした」と述べた。(ABEMA NEWS)

タイトルとURLをコピーしました