【ポケモンGO】最後のスペシャルリサーチ入手不可に!? フーパの限定リサーチ今やらないとヤバい

AppBank

ポケモンGO(Pokémon GO)』にて、現在開催中の「いたずらなシーズン」で登場しているスペシャルリサーチについて、追記の警告が公開されました。

早めに終わらせないと……

『ポケモンGO』にて、2021年9月1日(水)から実施されている「いたずらなシーズン」にて登場しているスペシャルリサーチ「いたずらポケモンを解明せよ!」について、公式より注意事項が公開されています。

これによると、シーズンの最後に登場するスペシャルリサーチを無料で取得するためには、日本時間2021年12月1日(水) 9:59までにスペシャルリサーチ「いたずらポケモンを解明せよ!」を完了させる必要があるというのです。

今回のスペシャルリサーチはずっと残る性質上、ゆっくりとプレイできるかと思いきや、どうやらそうでもないようです。なお、次に配信される「特別なスペシャルリサーチ」とやらについては、内容が不明なので急ぐべきかどうかも判断ができなくなっています。

とりあえず、できる限り早めに今のスペシャルリサーチをクリアしておくのが良さそうです。肝心の対象ポケモンが野生で出てこない点については……もう頑張るしかありません。筆者も似たような出来事に覚えがあります。

なお、12月1日(水)までにスペシャルリサーチ「いたずらポケモンを解明せよ!」が完了できなかった場合は、ショップにて有償でスペシャルリサーチ「フーパを解き放て!」(おそらくこれが最後に配信されるリサーチ)を購入可能になるとのことです。

また、スペシャルリサーチ「いたずらポケモンを解明せよ!」については、Niantic公式(@niantichelpjp)にて、ヒントが公開されています。

過去に配信されたスペシャルリサーチ「いたずらポケモンを解明せよ!」の攻略に関しては、攻略まとめページにも掲載しているので、ぜひ参考にご覧ください。

【いたずらなシーズン開催期間】
シーズン開催期間:2021年9月1日(水) 10:00 〜 12月1日(水) 10:00

いたずらなシーズン最新記事

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

Source

タイトルとURLをコピーしました