【パズドラ】これがマイキーの可能性! 佐野万次郎を活用した6色陣ループ編成が強い!

AppBank

現在開催中のマガジンコラボ。今回は新キャラが多数追加され、武道や日下部はすでに高難易度ダンジョンで大活躍しています!
そんな中、佐野万次郎はピーキーな性能となっており、中々相性のいいキャラを見つけるのが難しいように感じますが……実はそんなことは無し。

この記事では「常世ノ闇」さんが公開されている、佐野万次郎を使用した動画をご紹介。毎ターン使える2色陣を最大限活用した、驚きの編成をご覧あれ!

マイキーループ編成

2ターンで使える6色陣が特徴の「佐野万次郎」。今回常世ノ闇さんが使うのはマイキー2体による6色陣ループに加え、軽減やエンハンスまでもループした編成となっています!

佐野万次郎のスキルは2ターンで使える代わりに、木ドロップを消せない状態が付与されます。こちらは潜在による消せない状態回復で対処。光の2体攻撃を交えることで、毎ターンしっかり6色を消すことが可能となっていますよ!

そして毎ターン6色消せるということは、スキルチャージを遺憾なく発揮できるということ!
これによりヨアキムのスキルを安定して溜めていくことが出来ます。ヨアキム2体と水着マリエルでエンハンスと回復力上昇を常時発動。まさにマイキーだからこそできる編成ですね。

その効果はご覧の通り。水着マリエルの3倍エンハンス時ですら、マイキー2体とマリエルは1.5倍カンストに届いていますね!

アシストは2体攻撃よりに。消せない潜在はヨアキム1体にしかついていませんが、他の2体攻撃武器も火力の増強に一役買っています。

更にオウキにはクルセイダーの盾を付けて軽減をループ。それだけでなく、ロック解除としても活躍してくれる大事な枠です。
ロックのタイミングを把握しておく必要こそありますが、普段は何も考えずに軽減を回せるので非常に使いやすいですね!

というわけで無事アテナNON降臨をクリア!
非常に安定感のある編成でしたね。水着マリエルの存在で多色が一気に環境に出た例もあるので、万次郎はぜひ回収しておきたい1体です。

激闘の様子はこちら!

動画では実際にダンジョンでの立ち回りを見ることができます。ぜひ攻略の様子を確認してみてくださいね!

[embedded content]

こちらの記事もぜひ!

11/7〜11/13の1週間、よく見られたモンスターをランキング形式にまとめました。最新の人気ランキングをチェックして、みんなの流行に乗ったパーティを作り上げましょう!
それでは、今週注目されていたモンスターたちをご覧ください。
※1〜10位(11月14日現在)
第10位
第9位
兇悪の女帝・ベリア……



Source

タイトルとURLをコピーしました