4台のHDMI機器を切り替えて2画面に映像を出力!4K/HDR対応のHDMIマトリックス切替器

ITライフハック
sub16

サンワサプライ株式会社は、4台のHDMI機器を切り替えて2画面に映像を出力できる、4K/HDR対応のHDMIマトリックス切替器「SW-HDR42H」を発売する。

■4台のHDMI機器を切り替えて2画面に映像を出力できるHDMIマトリックス切替器
「SW-HDR42H」は4台のHDMI機器を切り替えて2画面に映像を出力できるHDMIマトリックス切替器。

01

HDMI機器からテレビやプロジェクターなど2台のモニターに同時に出力することができる。また、それぞれのモニターに別々の機器から出力することができるマトリックスタイプ。
HDMI機器は、最大4台まで接続可能で、機器を切り替え選択することが可能だ。

02

様々な接続・切り替えパターンに対応しており、複数の機器を快適に使用することができる。

03

1箇所から入力された映像ソースを「出力A」「出力B」に切り替え出力したり、1箇所から入力された映像ソースを「出力A」「出力B」に分配出力したり、「入力2」と「入力3」をそれぞれ「出力A」「出力B」に振り分け出力したりと、目的に応じて接続・切り替えが可能だ。

04

解像度は高画質を追求した4Kに対応し、高性能な再生機器から映し出される美しい映像をそのままに、大画面の液晶テレビやディスプレイに出力できる。また、明暗差を活かした立体感のあるくっきりとした映像を伝送できるHDRにも対応している。

05

著作権保護システムHDCPに対応しているので、家庭用ゲームソフトやBlu-rayビデオなど、HDCPにより保護されたコンテンツもそのまま表示できる。

06

Nintendo SwitchTMなどのゲーム機に対応しており、PS5、PS4 PROの4K/HDR出力にも対応している。

07

光デジタル(角型)、アナログ2ch(ステレオミニ)での音声出力に対応しており、別途スピーカーやAVアンプなどに接続して高性能なオーディオシステムで音を楽しめる。

sub14

映像の切り替えは本体前面にあるボタンからできるだけでなく、付属のリモコンを使って遠隔で切り替えることもできる。前面パネルにはLEDが表示されるため、出力先・選択中ポートが一目でわかる。

sub16

マトリックス型に切替・分配出力ができるので、一般家庭でのホームシアターから展示会場、会議システムでの使用におすすめだ。

4K/HDR対応のHDMIマトリックス切替器「SW-HDR42H」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

デジタル家電に関連した記事を読む
ごっそり爽快!スマホで視ながら耳かき掃除機
手持ちの三脚に取り付けできる!キャスター付き三脚台
14インチまでのタブレットに対応!大量のタブレットを一括で収納・管理できる収納保管庫
触れずに自動開閉!手をかざすだけでふたの開閉ができるセンサー式ゴミ箱
設置が簡単!いつものドアが衣類乾燥機「パッとドアドライ」






タイトルとURLをコピーしました