【モンハンライズ】誰もが真っ先に集めてる。緑でキュートなコイツの名前は? 今日の環境生物図鑑

AppBank

『モンスターハンター』シリーズ、Nintendo Switch向けソフト『モンスターハンターライズ』公式Twitter(@MH_Rise_JP)にて連載中の、モンハンライズ環境生物図鑑が更新!

誰もがお世話になっている

2021年10月11日(月)より、『モンスターハンターライズ』公式Twitter(@MH_Rise_JP)にて、ゲーム内に登場する「環境生物」を紹介する企画「モンハンライズ環境生物図鑑」が連載をスタート。

第24回である今回に公開されたのは、「緑ヒトダマドリ」です。

ほのかに緑色に光る小型の鳥。
花のミツを吸った際に付いた緑の花粉の輝きとユラユラと飛ぶ様が相まって、人魂と見間違えられたことから、この名がついた。
花結に緑の花粉が付着すると、たちまち香りが立ち込め、体力を持続的に増す効能を生み出す。

みんな大好きヒトダマドリグリーン。とることで体力の最大値がアップします。

ゲームを始めた当初は、どのヒトダマドリよりも優先して集めたのではないでしょうか。筆者は回避のプレイが下手くそなので、いまだに最優先で集めてます。バルファルクとかコワイし……。

(C) Nintendo (C)CAPCOM

Source

タイトルとURLをコピーしました