ハーゲンダッツの2層のパリパリチョコにとろっとアプリコットソースをはさんだ濃厚チョコアイスバー「ザッハトルテ」試食レビュー

GIGAZINE
2021年11月10日 22時00分
試食



オーストリアの伝統的チョコレートケーキ・ザッハトルテをアレンジしたハーゲンダッツ バー「ザッハトルテ」が、2021年11月9日(火)から登場しています。チョコレートケーキの王様とも呼ばれているザッハトルテをアイスバーにした一品は、カカオ分70%以上のビターで濃厚なチョコレートアイスを、外側は柔らかく内側はパリパリとした2層のチョコレートコーティングで包んで、コーティングの間にはとろっとしたアプリコットソースもサンドされているとのこと。そんなハーゲンダッツの期間限定アイスが気になったので、実際に買って食べてみました。

「バー『ザッハトルテ』」2021年11月9日|ハーゲンダッツ ジャパン
https://www.haagen-dazs.co.jp/company/newsrelease/2021/_1007.html


ハーゲンダッツ バー「ザッハトルテ」を買ってきました。


原材料の欄には、「チョコレートコーチング」「クリーム」「アプリコットソース」「チョコレート」などが記載されていました。


カロリーは1個当たり305kcalです。


皿に出してみるとこんな感じ。


アイスバーの大きさは約9cmです。


断面を見ると、2層になったチョコレートコーティングの隙間にとろっとしたアプリコットソースが入っているのが分かります。一口食べると、濃厚なチョコレートの風味と、アプリコットソースの甘酸っぱい味が口の中に広がりました。外側のチョコレートコーティングは柔らかめな一方、内側はパリッとした食感で、2層のコーティングの中にはしっとりしたチョコアイスが包まれているので、味と食感の変化が同時に楽しめるアイスになっています。


ハーゲンダッツ バー「ザッハトルテ」は2021年11月9日(火)から全国のスーパーマーケットやコンビニなどで購入可能で、希望小売価格は税込319円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました