維新の代表戦を巡り橋下氏が指摘 – 橋下徹

BLOGOS

代表選をやって現執行部が再任されればそれも党員判断としてよし。しかしその際に新人の顔が売れる。高市早苗さんのように。代表選は党飛躍の最大のチャンスなのにそれを避けて単なる現状維持を望むのか。もちろん代表になり得る力量のある新人がいないという心配もあろう。

しかしそこは吉村さんを共同代表に指名すればいい。吉村さんは次のリーダー養成のために共同代表指名なら受けてくれるはず。現執行部も新執行部をしっかりと支えてくれるはず。チャレンジするのが維新の理念ではないのか。有言実行、吉村世代はチャレンジすべき。

また口だけでなく実行することも維新の政治理念。創業者たちから真に自立することなくして国家運営などできるはずもない。吉村さんは共同代表の指名があれば受けてくれるはず。松井さんも支え役をやってくれるはず。維新のメンバーは立ち上がれ!

※この記事は橋下徹元大阪市長のツイートを時系列順に並べたものです。
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン
【ご購読はこちらから→】http://hashimoto.president.co.jp/
橋下徹と直接議論できるサロン『橋下徹の激辛政治経済ゼミ』
【お申込はこちら】→橋下徹の激辛政治経済ゼミ

Source

タイトルとURLをコピーしました