人気ガトーショコラ専門店「ケンズカフェ東京」の初支店が静岡に! オープン直後しか買えない店舗限定メニューはカカオ好き歓喜な珠玉の逸品!

ロケットニュース24

新宿御苑近くにある有名なガトーショコラ専門店「ケンズカフェ東京」。完全予約制でネット通販もしていないため地方民が気軽に食べられるものでは無いのだが、なぜか初の支店が静岡にやってきたのだ! やったーーー!

そして、オープンに伴い静岡店限定のメニューが販売されている。本店でも買うことが出来ない期間限定のレアモノだ。早速手に入れたので食べてみたところ、カカオ好きにはたまらない非常に上品な味であったので紹介したい。


・期間限定「シングルオリジンセレクション」

こちらが静岡限定の「シングルオリジンセレクション(税込5000円)」。カカオ分70%以上のハイカカオチョコレートを使いバター不使用で作り上げた、産地別の違いを楽しめるガトーショコラだ。

東京の本店では売っていないため、今のところ静岡店でのみ購入することができる。しかも販売はオープンから14日間(〜2021年11月20日)で無くなり次第終了とのこと。2週間という限られた期間内に静岡へ来た人しか買えないなんてどんだけレアなんだ……。

カカオの産地はタンザニア、ベトナム、エクアドル。恐らく入れ忘れでどれがどれという説明書が封入されていなかったが、そんなものが無くても食べた瞬間に「あ、全然違う!」となるくらい味に違いがあった。

産地が違うだけで酸味や苦味が出たり香りが違ったりするのを体験し、改めて同じカカオ豆なのに不思議だなぁと感じた次第。ハイカカオがギュッと濃縮された生チョコみたいな感じなので、大人向けの上品な味であった。


・特撰ガトーショコラ(税込3000円)

ケンズカフェといったら特撰ガトーショコラを紹介せずにはいられない。子供舌の私は断然こっちが好みである。

ギフト大賞や手土産セレクションなど、様々な部門で賞を獲得しているほか、食べログでも星3.94(2021年11月8日時点)という脅威の数字を叩き出している。

温めた包丁で切り分けて頂こう。チョコレート・バター・卵・砂糖のみで作られるガトーショコラは、とにかくチョコレートが濃くて美味しい!

食べた瞬間にカカオの香りが口の中に広がるが、舌触りが滑らかでスっと居なくなる。でもずっと口の中に上品な甘さと芳醇な風味は残っている、そんな感じだろうか。

ガトーショコラというものがケーキだったのかチョコレートだったのか分からなくなるくらい濃厚な味わいだ。最初は冷やして食べたが、温めて食べるとフォンダンショコラみたいな味わいになって美味しかったよ。

ちなみに、携帯と大きさを比べるとほぼ同じサイズでした……。この大きさで3000円だなんてセレブの食べ物である。

ガトーショコラも静岡限定品も大きさの割に高いなぁとは思ったが、選び抜いたチョコレートをふんだんに使って作っていると思えば妥当な値段なのかもしれない。高級チョコレートって軒並みお値段高いしね。

自分で買うにはちょっと高級だけど、手土産とかで渡したら喜ばれること間違いなしだろう。常温で持ち歩くことができ、冷蔵で2週間保存できるのも優秀だ。

シングルオリジンセレクションはカカオ好きに、特撰ガトーショコラは万人にオススメできる味わいだった。上述の通りシングルオリジンセレクションは14日間限定の激レア品なので狙っている方はお早めにね!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 ケンズカフェ東京・静岡リコッタ店
住所 静岡県静岡市葵区紺屋町7-4 TC21ビル2階
時間 11:00~19:00

参考リンク:ケンズカフェ東京
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました